ここから本文です

相談です。人生初の彼氏が出来たけど、生まれ持った容姿に自信が無い…高校三年生で...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2714:55:51

相談です。人生初の彼氏が出来たけど、生まれ持った容姿に自信が無い…高校三年生です。

人生初の彼氏が出来ました。相手は元々同じ部活の先輩だった方です。一年かけてゆっくりと仲を深め、この春から交際しています。私は彼の生き方に惚れたのですが、彼は容姿も優れているし頭も日本一の大学レベルです…私が唯一勝っているのは、身長だけ。あとはもう彼氏と釣り合っていなくて、たまに凄く申し訳なくなる時があります。

勿論、デートの時は(と言っても遠距離恋愛なのでなかなか会えませんが)できる限り女性として美しく在るためにメイクやファッションに神経を使っているのですが、やはり学校行事で他撮りの写真を見た時(もちろんすっぴんです)や暗くなったスマホの画面に映る自分の顔を見て「こんな不細工な私で申し訳ないな」という気持ちでいっぱいになります。

彼は一週間後から遠距離恋愛になることがわかった上でOKしてくれたのですが、交際が成立した時点で、一度「私はブスだから」みたいな考え方は捨てる、というか彼と関わる時は忘れていてもいいんでしょうか?アドバイスお願いします…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_n********さん

2018/5/2715:45:43

こうしたら喜んでくれるだろうなとか、一緒に楽しみたいって思うようにしたら彼氏さんは喜ぶと思います。
容姿含め彼女さんの事好きになって付き合ってるわけですから忘れてデートしたほうがきっと楽しいですよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2018/5/2721:05:04

容姿ではないです。変にメイクとかファッションとか変えない方がいいですよ。

ありのままの貴方が好きなんでしょか?

できれば綺麗になること。例えばダイエットとか彼がどこが貴方のことが好きなのかはわかりませんが、今は彼と自分を大事にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる