ここから本文です

ヒンドゥー教徒も豚肉を食べないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2722:37:04

ヒンドゥー教徒も豚肉を食べないのですか?

閲覧数:
671
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi5********さん

2018/5/2800:02:15

ヒンドゥー教徒は豚を不浄な生き物としており、敬虔な教徒は豚肉を口にする事はありません。

興味深い事に、牛は神聖な動物として崇拝の対象となっているため、食べることは禁忌とされていますね。
卵もダメで魚や貝類、ニンニク、ニラ、ラッキョウに玉ねぎ、にんじん、じゃがいももダメなんですよ。

鶏肉と山羊肉はOKです。野菜も葉物野菜が中心になりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 23:32:30

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2018/5/2723:34:36

ドイツはソーセージ大国だから豚肉消費量が多い、豚の血までソーセージにして食べている。ドイツに限らず世界に豚肉を使ったハム、ソーセージを食べる国は多い。回答者tai********さんへ、アメリカの国民食ホットドックは豚肉がなくてははじまらない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/5/2723:17:23

ヒンドゥー教では、基本的に殺生を避けたいため、信者にはベジタリアンが多いようです。

tai********さん

2018/5/2723:11:10

あの穢い豚肉を喜んで喰ってる人種はチャンと日本人くらいだと思うよ。その他は仕方なく食ってるんだよ安いから。インド人だってほとんど喰わないヒンド(爆)。

his********さん

2018/5/2722:43:38

悔しいけれどお前に夢中ギャランドゥーギャランヒンドゥー教