ここから本文です

20代後半から30代前半の女性と話すと、なんかドキドキするんですけど、どうしたら...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2802:58:55

20代後半から30代前半の女性と話すと、なんかドキドキするんですけど、どうしたらいいですか。

現在、私は(女子)高校生で、学校でも女性の先生(26か7か8歳くらい)と話すとドキドキするんです。いや別に誰でもいいわけじゃなくて、学校だと英語の先生だけなんですけど、もうドキドキして息ができないというか。いっつもニコニコしてて、裏表なさそうで、私なんかにも笑顔で話しかけてくれて、明るいんですけど苦手な明るさじゃなくて、まだほとんど話したことないけど、話さなくてもわかる優しい雰囲気が好きで、抱きしめられたいって思っちゃって、英語の授業まったく集中できないし、いやまぁ英語苦手だから集中できないのかもしれないけど、とりあえずドキドキします。

お母さんのネイルについて行ったときも、お母さんのネイルをしてくれたお姉さん(27歳)が、私に「退屈じゃない?大丈夫?」って気をつかってくれたり、私が退屈しないように話振ってくれたりして、それも含めて仕事だってわかってるけど好きになっちゃったし、お母さんが仕事終わりで疲れてて寝そうになってたので、私たちは静かにしてたんですけど、チラっとお姉さんのほう見たら目が合って(しかも2回)、心臓バックバクして死ぬかと思って、その次の月にお母さん1人でネイルに行ったんですけど、前にネイルしてくれたお姉さんが、「○○ちゃん今日は一緒じゃないんですね。もっとお話したいです、仲良くなりたいです。」って言ってたって聞いて、本当にそう思ってるかなんてどうでもいい、ああもう好き...ってなっちゃったんです。

おかしいですよね、なんですかこれ。

まとまりのない話ですみません。
自分でもよくわかりません。

年上が好きってのは多分そうなんです。同級生の男子に告白されて、時間もらって恋愛対象で見てみても無理だなって思って断ってきて、私女の子が好きなのでは?と思ったら高校の先生に、メガネをかけた黒髪短髪で、優しそうだけど体つきは割とガッチリしてる、20代後半か30代前半の男性の先生も結構好きで、女性じゃなくて年上が好きなんだってことに気づきました。

なーに言ってんだ、って感じだと思います。
自分でもなーに言ってんだって感じです。

ただこれを誰かに話したかっただけなので、そこまで真剣に相談に乗ってくださらなくても構いません。
高1だし、よくわからないけど女の子を好きになる年頃?なのかもしれない、でもガチのマジで女の子が好きなのかもしれないって考えると、恋愛経験なしで死ぬ気がするんですよね。

百合漫画も読むし、声優も女性声優にしか興味ないから、もしかして私は女性が好きなんでしょうか?

話まとまらない、ごめんなさい。

とりあえずこの感情はなんでしょうかってことです。
私は女性が好きなのかなって悩みです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lou********さん

2018/5/2821:57:17

一度、女性と付き合ってみると分かることがあると思います。それから今後の自分の向き合い方を考えてもいいのじゃないでしょうか…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/5/2803:51:14

unp********さん

2018/5/2803:00:58

身の回りにあまり大人の女性がいないから慣れていないだけですよ。心配することじゃないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる