ここから本文です

人がひねくれる原因ってなんですか?

mi0********さん

2018/5/2803:12:49

人がひねくれる原因ってなんですか?

自分は告白されて長く付き合った恋人に部活に集中したいと言われ振られ、3年後に「本当は以前付き合っていた人のことが忘れられなかったから別れた」ということが判明して、
すごくひねくれました。

いまだに思い出して泣いちゃう

補足ひねくれる原因って?。。。。。

閲覧数:
174
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/5/2805:04:45

理不尽な仕打ちを受けた時です

質問した人からのコメント

2018/6/3 16:07:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atj********さん

2018/5/2809:46:54

自分は告白されて長く付き合った恋人に部活に集中したいと言われ振られ、3年後に「本当は以前付き合っていた人のことが忘れられなかったから別れた」ということが判明して、
すごくひねくれました。

というあなたの場合、ひねくれではなく、
好きな人に 傷つけられたからです。
単純な問題です。

素直に 好きで付き合ってた相手に、
元恋人が忘れられない。って嘘をつかれて傷つけられた。
一般的に考えても、許せない行為です。
私でしたら、その時点で三行半つけますが。

未だに思い出して
泣いてしまう。←まだその人が好き?

付き合いって信頼でしょう?

彼は、自分のことを好きじゃない。
この人は私以外の人のことが好きなんだと
認識しながらも
デートなり、キスとかするの、虚しいですよ。

そういう考えから、ひねくれる。って行動が出るのかもしれません。
好きだけど、復讐的な警告も与えたいって、紙一重です。

udr********さん

2018/5/2806:08:52

それをひねくれてるととります?あなたの方こそひねくれてるようにしか私には思えませんが?
なんでそんな嘘をついたのか?その理由って考えないんですか?考えたすえにひねくれてるという結論になるのなら、いささか結論を急ぎ過ぎてると思います。

crp********さん

2018/5/2804:11:19

それはショックでしたね。
ひねくれる原因は…
信じてたのに裏切られたとか、恥ずかしい思いをしたとか、そういうので「もう傷つきたくない」って自分を守る気持ちじゃないでしょうか?
もう傷つかないために、人を信用しない。失敗したくないからチャレンジしない。とか。

nap********さん

2018/5/2804:02:40

うそは、いやですよね。
正直に好きな人ができたで…
それはそれで、傷つくけど!
でも、あなたを傷つけないための恋人の優しさと受け止めて、次に行きましょ!

iya********さん

2018/5/2803:15:49

真剣じゃなかったので傷ついたのでしょうね。