ここから本文です

関空快速と併結して走っている紀州路快速は必要ですか。 最近は外国人客も増えて...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2804:10:10

関空快速と併結して走っている紀州路快速は必要ですか。
最近は外国人客も増えて誤乗も増えているので、8両全てを関空快速にすべきかと思いますが。

閲覧数:
248
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/5/2806:00:55

その通りですね。別列車にすべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/6/221:35:21

「紀州路快速は、和歌山県知事なり、和歌山県選出の自民党系の国会議員からの要望やサポートを受けて、運転開始した様な電車との事なので。廃止であれば、和歌山県知事や国会議員に、和歌山県の在住者を怒らせるのは間違い無いから、無理である」と、思われます。

ka4********さん

2018/6/220:12:06

南海本線との対抗上、必要と思います。

kyu********さん

2018/5/2814:53:35

地元民の足の便宜はどう確保するというのですか?
訪日と外国人観光客の便宜を優遇して、地元市民を犠牲にしろというのですか?

君の妄想質問こそ「切り離し」すべきだよ。

地元民の足の便宜はどう確保するというのですか?...

sup********さん

2018/5/2810:13:20

必要だと思います。

dae********さん

2018/5/2808:56:21

紀州路快速は必要です。

どうしても関空快速を8両にしないといけないのであれば日根野折り返しの区間快速を和歌山まで延長運転をすればよいだけですが、それを行えるだけの車両数の余裕がないのでしょう。
そもそも管区快速を8両にする考えがあるのなら、103系や205系を阪和線から撤退させる際に投入された225系に6両編成を投入せずに4両編成を投入させて運用数を増やしているはずです。
生かし実際はそれをしなかったのですから、関空・紀州路快速をそのまま維持させる考えなのです。