ここから本文です

2mほどの大きさの引違い窓で、長方形のガラスの外縁と真ん中で横方向にアルミの枠...

hun********さん

2018/5/2808:06:36

2mほどの大きさの引違い窓で、長方形のガラスの外縁と真ん中で横方向にアルミの枠がはめられています。

母が真ん中のアルミの部分に防犯用にストッパーを付けたのですが、カギを失くし窓が開けられなくて困っています。鍵屋さんに聞くと7000円とられるそうなので、壊して外そうかと思っています。写真を送ってもらってストッパーを見たのですが、両面テープでなく、ねじの様なもので取り付けているようです。母がドライバーで外そうとしても外れなかったそうです。説明が下手で申し訳ないですが、推測で構わないのでどのようにしたら外せるかご意見いただけますでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe abeさん

2018/5/2815:43:47

サッシ屋です。横にスライドして閉めるキ-付きのファスナ-ロックかな! 写真がないのでわかりませんが、そうだとすれば、 中残に付けた受け金は 両面テ-プで貼り付け 3mmくらいの 小さなタッピング2本で 止まっていますので ネジは 錠を外さないと 回せません。サンダ-等で 切断して 金具を外すか、-ドライバ-で こじって 外すか! この場合 傷がついたり中残が 変形したりします。傷等気にしないというなら こじって ぐらつくようになったら プライヤ-等で ひっぱって取る。あまりお勧めできませんが!

質問した人からのコメント

2018/5/28 20:24:30

アドバイスを参考にドライバーとプライヤーでいじっていたら、
ストッパーを無事取ることができました。本当に良い方で、親切にかつ丁寧に教えていただきありがとうございました。貴社のご盛栄をお祈りしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2018/5/2808:19:50

できないのなら業者に頼め