ここから本文です

ラディッシュを露地で播種したあとに、トレファノサイド散布しても発芽しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2808:46:23

ラディッシュを露地で播種したあとに、トレファノサイド散布しても発芽しますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/5/2809:03:05

先の回答者さんのとおり、トレファノサイドは粒剤と乳剤があり、乳剤の方はラデッシュで使用可能です。
この薬剤は発芽直後の植物が吸収し、芽の成長を止める作用があります。
よって以下の点にご注意ください。
①播種直後に散布する。遅くなるとラデッシュの発芽も阻害する。
②既に生えてしまった雑草には効果なし。
③キク科、アブラナ科など効果弱い(出ない)植物がある。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 10:23:48

よく分かりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2018/5/2808:52:16

乳剤であれば、はつかだいこんへの適用内容において使用時期が「は種直後」となっているので問題無いと思われます。