ここから本文です

日大アメフト部の宮川問題 宮川の行為が監督の指示であったとする根拠に宮川退場...

jfx********さん

2018/5/2809:31:53

日大アメフト部の宮川問題


宮川の行為が監督の指示であったとする根拠に宮川退場のシーンを上げる方がいます。しかし宮川の退場理由は悪質危険タックルではない。

(関西選手との乱闘が直接原因)アメフトをある種の格闘技とするならばよくやったと評価するのもやぶさかではない。


けがを恐れずタックルをしろと言ったとしたら批判されますか?

相手のけがを気にせずタックルしろと言ったら(成人大学生にルール無視してと言わずに)批判されますか?


記者会見で宮川が悪意を持って故意に行ったといった事から移行を問題としなければならない。

映像発表が関係利害関係者でないなら


衝撃映像発表⇒世論の宮川批判⇒宮川の記者会見⇒世論の監督批判⇒監督の記者会見となり問題はないのでは?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2018/5/2810:26:44

最大のポイントは「怪我をさせろという命令があったのか、それとも無かったのか?」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日大 アメフト 宮川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/5/2813:22:42

あれは、「教育者としてあるまじき行為」ではありますが「反則を指示した証拠」にはなりません。

この試合のテーマは気持ちが優しくてハードタックルが出来ない宮川君に反則覚悟で当たらせて、成長させることなんですから。
気の弱い宮川君が退場するまでハードにプレイした。褒めて当然です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる