ここから本文です

任天堂以外のソニーや各国のゲーム業界はなぜ携帯ゲーム機を開発しないのですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2814:47:34

任天堂以外のソニーや各国のゲーム業界はなぜ携帯ゲーム機を開発しないのですか?単純に売れないからですか?それとも技術的に難しいのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2018/5/2904:10:31

スマホの発達でゲーム専用の端末を持つ必要が無くなったから。
ソニーは不明。否定的なコメントを社長がしてるのにそっち系の特許が出願されたりしてるから。
任天堂は携帯ハードを出すしかないだけ。Wii・Wii Uと失敗して据え置きは絶望的だから

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2018/5/2815:19:51

何を以て携帯ゲーム機とするか次第ですが、普通に開発してますよ

例えば「SMACH Z」とか「GPD WIN」とか
まぁ中身はゲーム機と言うかタブレットですけどね

それと海外には子供が外でゲーム機持ってウロつく様な事はしません
と言うか違法な場合も有ります
だから任天堂やソニー等が出してるような携帯ゲーム機がそもそも要らないのでしょう
子供は家で遊ぶのが普通ですからね