ここから本文です

俳優の仕事にちょっと興味があるので、「役者になるには」で検索かけました。 す...

jhh********さん

2018/5/2817:33:04

俳優の仕事にちょっと興味があるので、「役者になるには」で検索かけました。
すると、あるサイトに引っかかりました。
ある映画製作グループが新人発掘のために公開オーディションをするとのサイトでした。

遊び半分で応募してみました。
すると一時間くらいで電話がかかってきました。
「今度の土曜日にオーディションやりますのできてください」とのことです。
いきなりレスポンスがあるのもびっくりしましたが、
普通オーディションって先に書類選考とかしてからするものじゃないんですか?
写真もなんもみせないでいきなりオーディションっていうのはどうなんでしょうか?
なんかあやしいですよね?
誰でも受かるオーディションで、レッスン費用だけ金ぶんだくる事務所でしょうか?
どう思いますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja2********さん

2018/5/2817:36:29

書類選考なしでなら、間違いなく商法ですね。
おっしゃる通り書類選考で振り落としてからオーディション。でないと、時間の無駄ですから。
お金目的ならいくら合格させたってプラスにしかならない。
そもそも素人が簡単に出られるわけがないですしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ym1********さん

2018/5/2817:47:44

甘い考えの素人が引っ掛かるやつ。
辞退した方が良いですね。
数十万とられますよ。レッスン費って名目で。
ちょっとレッスンしたくらいじゃ使えるレベルにならないし公開されるレベルもわからないし。そもそもほんとに撮るかさえわからないし。
数十万払ってエキストラやるくらいなら、まともな企画のボランティアエキストラでもやった方がまだまし。
ギャラはないけどこっちは払わないし記念品はもらえるし。