ここから本文です

mosのwordの資格を持っているのですが

yuk********さん

2018/5/2818:18:33

mosのwordの資格を持っているのですが

就活の履歴書に記載する場合、略しても大丈夫なのでしょうか?

Microsoft Office Specialist Word 2016 取得

と記載したいのですが欄に絶対はいらないので困っています

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オデッセイ サポートさんの画像

企業公式

2018/5/2915:12:20

MOSを運営しているオデッセイコミュニケーションズです。すでにお答えが寄せられておりますが、弊社からも回答いたします。

MOSの正式名称は「Microsoft Office Specialist」ですが、履歴書などに記載する際にスペースが限られている場合は、短縮名の「MOS」と表記して「MOS Word 2016 合格」のように記載していただくこともできます。

MOS公式サイトのよくあるご質問にも履歴書の記載例をご紹介しております。

よくあるご質問>履歴書への記載方法を教えてください。
http://mos.odyssey-com.co.jp/faq/detail5.html#detail1_7

質問した人からのコメント

2018/5/29 17:26:08

ご丁寧にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

Microsoft の求人情報(10,312件)

ソリューションアーキテクト(マネージャー候補) 日本ビ...
  • 日本ビジネスシステムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等)、シス...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ERPパッケージ導入コンサルタント【Microsoft認定】
  • 株式会社パシフィックビジネスコンサルティング(関電グループ)
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都品川区東品川
マイナビ転職エージェントサーチ
Micorsoft製品ソリューションエンジニア│田町、プロジェク...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
ランスタッド
株式会社 プレックス 【社内SE(本社)】
  • 株式会社 プレックス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 香川県高松市・その他の勤務地(1)
jobナビかがわ
Microsoft製品エンジニア(Azure、Intune、O365、SCCM等) ...
  • 株式会社 ニューロンネットワーク
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都台東区浅草橋・その他の勤務地(1)
Green
ブリッジSE/Microsoft Dynamics NAVスペシャリスト
  • 株式会社シュウエイトレーディング
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
SE・PG IT系 / システムエンジニア(Web系・オープン系・...
  • 一般社団法人日本造血細胞移植データセンター
  • 正社員
  • 年収297万円〜500万円
  • 愛知県
Spring転職エージェント
[P]\3月末までの短期/残業原則ナシ大手企業内での営業...
  • 日本アスペクトコア株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
ERPコンサル/エンジニア(SAP,Dynamics AX)
  • 日本ビジネスシステムズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都港区虎ノ門
日経キャリアNET

もっと見る >>

「mos 資格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fi4********さん

2018/5/2818:32:46

欄外に書けばいい

それを汚いとか文句言う会社は無視して断ればいい、非合理的なバカ者だから

a_a********さん

2018/5/2818:29:22

入らないのであれば略して記入するほかないですね。
質問が及べば(ないと思いますが)答えるといったことで良いと思います。