ここから本文です

勝間和代さんがレズビアンであることを公表されましたが、社会全体がLGBTに対...

kyt********さん

2018/5/2904:19:35

勝間和代さんがレズビアンであることを公表されましたが、社会全体がLGBTに対して理解を示してくれ始めている今の時代であれば、自分がホモであることを会社の同僚や上司、

妻や子供にカミングアウトすることは何ら恥ずかしい事ではないのではないでしょうか?

閲覧数:
386
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/5/2918:36:44

恥ずかしいに決まってんだろ。
俺の職場にモーホーがいたら俺は近づかない。キメーよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rer********さん

2018/6/300:14:17

同性愛者である事を恥じる事はないと思いますが・・

カムアウトする事でご自分の家族や親兄弟など、迷惑をこうむる人がいる事も考えましょう。

勝間さんは、非常に自己中な方ではないですか?
自分の親兄弟はもちろん、お子さんまで色眼鏡で見られる事、わかっているんでしょうかね~??

uec********さん

編集あり2018/5/2911:30:02

2回の離婚を経験してるなら、ビアンではなく、バイセクシャル(男性・女性の両方が恋愛対象)かと…。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00010002-bfj-soci
↑あ、でも【レズビアンであることを公表し、堂々と生きる彼女の姿に】って書いてある。
でもこっちは【勝間和代さんが、自身のブログで、女性と交際、同居していることを公表した。男性も女性も好きになるバイセクシュアル(両性愛者)だという】↓
https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/28/katsuyo-katsuma_a_23445025...


書き手の問題なのかな…。
それとも隠して結婚したのか(そういう人もいるらしいし。けど2回するかな)。
こういう表現もしっかりして欲しいな…(誤解が生まれるから)。

ser********さん

2018/5/2909:15:47

相手に求める理解の度合いだと思います。
友達同士の話と配偶者の話では
こちらに及ぼす影響力がちがいますから。

でも
勝間さんが理解を求めるのは子供達であって
社会ではなかったはず。
言わなきゃ、付き合っていることも 同居していることも
みんなが知らないし、知ろうともしないのに
でも あえて社会に向かって情報を与えたのであれば
お相手と彼女の肩書きからして思うところはある。

ay2********さん

2018/5/2905:00:42

まだまだ偏見もあるので、カミングアウトには慎重になる人が多いと思います
恥ずかしいと思うか否かは本人次第ですが、周りが理解を示してくれなければ結局傷つくのは自分です
まして既婚者であればカミングアウトによるリスクは大きいと思います

s05********さん

2018/5/2904:28:07

質問者様が恥ずかしくないと思うのであれば恥ずかしくないことだと思います。
ですが、周りの理解があるかどうかは別の話です。
自分で見定めて傷つかないためにカミングアウトしない人が多いのが現状だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる