ここから本文です

外環道千葉区間の開通(2018/6/2)でディズニーランドに行きやすくなりますか?

il_********さん

2018/5/2911:00:28

外環道千葉区間の開通(2018/6/2)でディズニーランドに行きやすくなりますか?

2018/6/2に外環道千葉区間が開通しますが、これにより、北関東(埼玉県深谷市)からの所要時間が短縮されますか。
これまでは、明け方に出発してディズニーランドの開場(8時~9時)に間に合わせる場合、都心(首都高)の混雑区間の朝の混雑時間帯を通るため、余分に時間を取られていましたが、この開通によりどうなりそうですか。

出発地:関越道花園インターもしくは東北道羽生インター
目的地:湾岸線葛西ランプ

直後にヤフーカーナビあるいはGoogleマップがルート対応してくれればいいのですが。
高速道路に詳しい方、あるいは北関東からディズニーランドによく行かれる方で今回の開通を嘱望されていた方、ご教示いただければ幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,649
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

リクエストマッチ

2018/5/2912:31:23

月曜日〜土曜日なら、確実に
短縮されると思います。
実際に開通してみないと
どのくらいの時間が短縮されるかは
未知数ですが、
関越道〜外環道で高谷JCTから
直接湾岸線へ向かえることにより
首都高の渋滞の影響を受けずに済む
と思います。
高谷JCTでの渋滞が首都高ほどひどい
ものになることはない気がします。
高谷JCT〜湾岸線で時間により渋滞しますが
首都高よりはマシでしょう。
なお、このルートでは、最寄り出口は
湾岸線の浦安です。葛西では、行き過ぎです。
今までのルートと逆方向からの
アプローチになりますので。

  • 質問者

    il_********さん

    2018/5/2913:13:17

    浦安のほうがいいですか。ありがとうございます。
    高谷JCTでの渋滞に注目ですね。
    開通から少し待って様子見してみます。

「外環道 ディズニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2018/5/2912:30:20

もちろん、東北や関越からディズニーに向かう車が、今回の開通によって、外環を使うようになります。
問題は渋滞です。
日曜日なら問題ないと思いますが、
平日の朝の通勤時間帯は、どこで渋滞が発生するか分かりません。
しばらく様子見になります。
外環が一番早い気がしますが。