ここから本文です

有料アダルトサイトから架空請求がきました。 もちろん、使ったことなどありませ...

aas********さん

2018/5/2911:07:44

有料アダルトサイトから架空請求がきました。
もちろん、使ったことなどありません。

大至急、03-xx99-xx76に連絡ください、
でなければ、法的手続きに入りますと・・
稚拙な内容です。

懲らしめる方法はありますか?
嫌がらせをしてやろうと思います。

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/5/2913:39:29

「同じ様な質問では、業者の電話番号を出してる質問が多いので、被害拡大防止から、出した方が良い事から、隠さずに補足で出した方が良い」旨、知らせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xya********さん

2018/5/2911:38:48

嫌がらせならば騙されてるフリして、とにかく時間を使わすのが一番の迷惑でしょう。

今時こんなのを信じる人は抜けてるのを相手は分かってますから、アホで飲み込みの悪い人間をマジメに演じれば相手にされるでしょう。

威勢のいい事を言って口喧嘩で勝とうとすれば負けます。
人がムカつく言葉を心得てる上に身元は明かしませんから悔しい思いが残るだけです。

やりすぎるとイタズラとバレて相手にされませんので、そこの調整ですね。
目の前の儲けを確信させて散々時間と労力をかけさせてから最後に「ご苦労様。そんなの誰が信じると思ってるんですか?」と言って切り着信拒否すればいいです。

万が一違う番号で着信あって出てしまったら「警察に話すことを止められてるので、この番号も報告しておきます」

こちらご非通知でかけても番号を教えてかけ直さないと相手にはされません。
番号バレが嫌ならこの方法は無理です。

hir********さん

2018/5/2911:36:56

連絡先を隠さずに書いて下さい。
みんなで電話しましょう(._.)

dkv********さん

2018/5/2911:16:23

とりあえず、公衆電話から電話して、騙されているフリ。

iro********さん

2018/5/2911:14:31

受け渡しで払いますつってバックれる。

jw2********さん

2018/5/2911:12:57

電話して
法的手続きってなんですか?
と聞いて
裁判ですって言われたら

覚えがないので
こっちも不当な提起として
反訴を提起させてもらうけどいいか?

と言ってください。