ここから本文です

OAKLEY フラックジャケットのサングラスを使用しているのですが、レンズに傷がつき...

onp********さん

2018/5/2913:22:32

OAKLEY フラックジャケットのサングラスを使用しているのですが、レンズに傷がつき見にくくなっているのでレンズを交換しようと考えています。

そこで質問なのですが、

①フラックジャケットのフレーム用レンズならどんなレンズでも合うんですか??

フラックジャケット用でもレンズの形状が少し違うみたいで悩んでいます。また現在は、レンズはブラックイリジウムポラなのですが、偏光とミラーコート付きの黒系を探しています。正規品は高いのでAmazonなどで購入を考えていまして

それと、何かおすすめはありますか??

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/3005:59:48

リプレイスメントレンズは正規品だとレンズシェイプが「スタンダード」と「XLJ」の2種類販売されています。どちらも取り付けが可能です。モデル自体は廃番になっていますが、この色は現在も販売しています。

お勧めは純正レンズ、もしくはレンズメーカーのレンズ(タレックス、NXTなど)でしょう。純正品より高くなることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbv********さん

2018/6/513:13:19

著名ブランド品の良いところは、(多くの場合安価な)互換パーツが豊富にあるところですね。色々な互換レンズメーカーから「黒系」「偏光」「ミラー」を選んでみると、例えばRevant製レンズに近いものがあります。色名としては、Polarized Black Chrome MirrorShield(偏光 黒クローム ミラーシールド)と表記されています。

日本でもよく見かける名前なので国内通販で入手するのも難しくはないでしょう。そしてお安い。

Revant製品でFlak Jacket用となると
アジアフィットフレームに取り付け可能なものは
Flak Jacket アジアフィット 標準形
Flak Jacket アジアフィット 標準形 ベンチレーション穴
Flak Jacket アジアフィット XLJ型
Flak Jacket アジアフィット XLJ型 ベンチレーション穴
の4種
標準フィットフレームに取り付け可能なものは
Flak Jacket 標準フィット 標準形
Flak Jacket 標準フィット 標準形 ベンチレーション穴
Flak Jacket 標準フィット XLJ型
Flak Jacket 標準フィット XLJ型 ベンチレーション穴
の4種です。すべて日本で流通しているかは分からないですが。
使っているフレームがアジアフィットか否かに注意を。

メーカーサイトはこちら
https://www.revantoptics.com/