ここから本文です

贈与税って何円からはらわないといけないんですか? お父さんに500万円返したい...

tya********さん

2018/5/2918:16:24

贈与税って何円からはらわないといけないんですか?
お父さんに500万円返したいんですけど贈与税がかかるからいらん。
っていいます・・・

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/5/3010:44:32

110万円を超えたら贈与税がかかります。返すんならかかりませんけどね。いらんと言われて返さなかったら、今度はあなたが500万円を貰ったことになりあなたに贈与税がかかりますよ。

  • 質問者

    tya********さん

    2018/5/3016:52:52

    えー!ややこしいですね。
    借用書とかは書いてないんですけど・・・
    入院費用や弁護士費用やクレジットの借金なんかでたぶん500万くらいは使ってるとおもうんです・・・
    これまたお父さんに説明してちゃんと返すようにします。
    ありがとうございましたっ

質問した人からのコメント

2018/6/3 11:28:37

みなさん回答ありがとうございましたっ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2018/5/3011:42:15

以下の質問URLのマッチポンプ型の弁護士に騙されてないように注意してください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111855938...

fem********さん

2018/5/2918:22:30

借りたお金を返すのに、贈与税はいりません。