ここから本文です

EP-807ABについて お聴きしたいことがあります。購入して一年半経ちますが ネット...

sin********さん

2018/5/2919:25:53

EP-807ABについて お聴きしたいことがあります。購入して一年半経ちますが ネットを見るとエプソンプリンタにはエプソンタイマー?なるものがあって使い続けてると 廃インクカートリッジが満杯になったとかで 一

切の動作ができなくなる のを目にします。このメッセージが出る前に 廃インクカートリッジを取り出して 中身を交換してしまった場合、リセットキーなるものは必要になるのでしょうか
もし ご経験ある方いたら 教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/5/3009:50:45

エプソンに限らず、全てのインクジェットプリンター/複合機には廃インクタンクが有り、印刷量をカウントして既定量になったら満杯と見做して動作を停止させるようになっています。

一部の機種では廃インクタンクがカートリッジ化(メンテナンスボックス等という名)されていてユーザー交換可能な機種も有りますが、それ以外の機種はメーカーに修理依頼して廃インクタンクの交換とカウンターのリセットをしてもらわないと復活しません。

EP-807ABも同様ですから、もし廃インクタンクを自分で交換、または清掃したとしても、サービスプログラムを使ってカウンターをリセットしないと使う事はできず、サービスプログラムも公開されてはいません(一部、海外で流出しているようですが、セキュリティに怪しいものも有るようです)ので、メーカーに依頼するしかありません。

• 質問者

sin********さん

2018/5/3022:42:45

ご回答ありがとうございます。しかし、ちょっと自分が知りたいこととは違います。自分は 廃インクカートリッジの交換を自己責任でやった場合が前提なので

ありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる