ここから本文です

中国人嫌い=世界の常識。なんですか?

lar********さん

2018/5/2923:08:36

中国人嫌い=世界の常識。なんですか?

例えば、
日本には韓国人嫌いな人が多いですよね。
でもアフリカに行けば、そこまで嫌われてないですよね。

ロシアにはチェチェン人やダゲスタン人嫌いな人が多いですよね。
でもアフリカに行けば、そこまで嫌われてないですよね。

オーストラリアにはアラブ人嫌いな人が多いですよね。
でも東南アジアに行けば、そこまで嫌われてないですよね。

アメリカにはメキシコ人嫌いな人が多いですよね。
でも東南アジアに行けば、そこまで嫌われてないですよね。

インドにはパキスタン人嫌いな人が多いですよね。
でもアフリカに東南アジアに行けば、そこまで嫌われてないですよね。

(あくまでも上記は例えです。)

たぶん、「僕はチェチェン人なんだ」とか「私は韓国人なの」と言われても
「そうなんだ。」とか「へー。」と言われるだけで、毛嫌いする人は少ないと思います。

だけど
「僕は中国人なんだ」なんて言うと
悪口を言ったり、避けたり、酷いときだと暴力を振ったりする人がいますよね。しかも世界中に。

どんなに、優しくて真面目な人でも、中国人というだけで嫌われなきゃダメなんですね。

質問
中国人嫌い、は世界中の国での常識なんですか??

中国人というだけで心優しい青年を殴ったりしてもいいのですか?

イタリア、ウガンダ、コスタリカ。
私の職場の先輩(中国人青年)を殴ったり、暴言吐いたりした国。

閲覧数:
2,249
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2923:22:08

貴方の考えは、良いです。

中国人は、韓国人より、格段に、嫌われては居ませんよ。

中国共産党が嫌われている。

韓国なんて、中国共産党より日本から見たら、何もない
吹けば簡単に吹っ飛ぶ。

中国共産党と中国人を一緒にする事態はおかしいです。

  • 質問者

    lar********さん

    2018/5/2923:38:19

    ですよね。中国共産党と、ごく普通の中国人をいっしょくたにしてる人はおかしいと思います。
    ご回答ありがとうございます。

    オーストラリアとかカナダとかコスタリカも中国人多いけど、みんな優しいですよ。
    彼らは「生きたキリスト」ですが私なんかは虫けらです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/30 21:55:21

ベストアンサーかなり迷いました。みんなにつけたいくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/5/3017:50:58

個別の国の○○人嫌いは、大いにあるんだよ。

イタリア人はパスタが中国製に成るのが泣くほど嫌なんだって、安いからって理由だけで自国製品が駆逐された。フランスでも、中国産トリュフへの批判はあった。
香りが悪いとかなんとか。

ウガンダは象牙問題(最近否定されているが)と中国人の進出方法に対する不満がある。政府の偉い人を札束で飼いならし、独占開発する。地元に金が落ちるどころか、コックや理容師まで中国人がやって来て、中国人同士で金が廻るのが不満。

コスタリカは元々台湾と国交があり、移住華人と云えば台湾人だった。大陸側の急激な発展で大陸からの移住が増え、公式には圧力は無いとしながらも、台湾と国交を絶っている。こうしたことを面白く思わない人は何処の国にもいる。

「反」中感情とでも言えば良いか、発展の代償=「出る杭は打たれる」

rap********さん

2018/5/3000:45:25

中国は韓国と違いそこまで嫌われてませんよ

世界53ヶ国調査した内32ヶ国は好感度が50%越えてますしね

韓国の嫌われっぷりを上回る国はそうそうありませんよ

sea********さん

2018/5/2923:49:18

そうではないと思いますよ。

でなければオーストラリアの議員や、今のニュージーランドの政治状態に説明がつきません。

中国は非常にしたたかに侵食する、静かなる侵略者だと思います。

gor********さん

2018/5/2923:35:53

貴方は日本に住んで居るのでしょうか? それでも、貴方の常識って
日本でずれて居る事に気づかないのでしょうか? 何故、日本に
居るのですか?

中には、日本の常識に則って生活して居る中国人が居る事は知って
居ますが、それ以外の殆どの中国人は自分達の保持して居る他国で
通じない常識で生活して居ると思います。

そもそも、中国本土での空気や水質の汚染、日本では50年程前に
起こった事です。それに因り 食生活がままならない・例えば
粉ミルクは、自国のは安全で無いから日本から個人輸入?でも、
禁止されて居るとか? これ程の食の汚染は、日本では戦後直後に
有ったのか??いや、これ程の事は無かった!

海外で他国の人達が嫌われて居る事を上げて 何に成る??
他人の事を云う前に、自分がどれだけ世界的に常識を持って
生活して居るのか考えたら??

自国の水が汚いから 日本で綺麗な水源が有る土地を購入したり

世界的に中国が1番とか思って居るなら、中国人は自国に帰って
生活すれば良いでは?? 日本では、中国人が居なく成っても
成り立って行けるとおもいます。 いや、居ない方が良い??

yos********さん

2018/5/2923:18:39

「未来世紀ジパング」なんて言う番組を見ていると、
アフリカでは中国(人)は、
好かれている場合の方が多いようですよ。
だから世界の常識なんてことはありません。

まあ人口が多いし、自己主張が強いから、
どこでもぶつかることも多いでしょうが。

どこの国の首相も市場として中国の魅力を知っているので、
ドイツのメルケル首相を筆頭に中国には秋波を送っています。
世界には中国包囲網とか馬鹿なことを言っている首相もいますが。