ここから本文です

脱毛サロンで行う脱毛は、永久脱毛とは別種なのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2923:44:57

脱毛サロンで行う脱毛は、永久脱毛とは別種なのですか?

ミュゼ、キレイモ、銀座カラーなど。

友人にきいたところ、
とある病院で行う脱毛は永久脱毛で、年に数本生えてくるかないかくらいのものであるが、
キレイモ(脱毛サロン)で行うものは永久脱毛ではない
と言われてしまいました。
ようは、別で捉えてくれ、と。

脱毛サロンでも永久脱毛とそうでない脱毛、などと分類があるのでしょうか?キレイモが永久脱毛でない、と否定されたので少し不思議に思います。

私の思考では脱毛=永久脱毛だと思っていましたので…

伝わりますでしょうか?(;ω;)
無知かつ稚拙な文ですが、答えてくだされば幸いです。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2018/5/2923:56:40

光を使う脱毛以外は永久脱毛とは言えないと思います。
例えばブラジリアンワックスなどもそうですが、抜いたり剃ったりした場合毛穴の一番奥に毛を作る毛母細胞という細胞が残ります。
これを殺すには光脱毛しかありませんのでそれ以外ではすぐに生えてきます。
脱毛サロンの中にもコースが色々あるので調べてみるといいと思います。
永久脱毛したいのであれば「光脱毛」で調べれば間違いないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/30 21:01:41

どの回答も的確でしたので、最もはやくこたえてくださった方をBaとさせていただきます!
別種ということがよく理解できました(*^^*)
もっと調べてみることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/5/3019:00:18

脱毛サロンで行なう脱毛はいわゆる減毛とも言われています。
あなたの言う「とある病院で行う脱毛は永久脱毛で、年に数本生えてくるかないかくらいのもの」について医療脱毛でも数本は生えてきてしまうわけですからこの時点で永久脱毛って何?って話になってきちゃいますよね(^^;)

医療脱毛はレーザーを使用してエステの脱毛は光を使用してるのが一番大きな違いでしょうか。
エステで唯一違うのがある大手サロンが行っているニードル脱毛です。
これは痛いけど効果はあるようですね。料金は医療脱毛より高いとの噂ですが(^^;)

ご参考になれば。

lla********さん

2018/5/3004:03:46

違います。

サロン脱毛は光脱毛なので
永久脱毛ではありません。

厳密に言えばレーザー脱毛である
医療脱毛も永久脱毛とはうたっていません。

永久に生えてこないようにするには
電気針を毛穴にぶっ刺して毛穴を殺すしかないです。

キレイモに行ったこともサイトも見たことないですが、どこにも永久脱毛とは書いてないと思いますし、そううたえば嘘になります。

レーザー脱毛は医師免許がないとできません
サロンのスタッフは研修を受けた医師免許のない人です。

サロン と名の通り、エステと同じ感覚でいてください。

k43********さん

2018/5/3000:08:09

脱毛サロン、、光脱毛効果薄い
クリニック病院、、医療レーザー効果高い
電気脱毛ニードル、、、効果高い、白髪もOK

そもそも永久脱毛は医療行為なので医師が居ない所では出来ません。サロンやエステには医師が居ることはまずないです。