ここから本文です

オススメの曲教えて下さい

hek********さん

2018/5/2923:46:53

オススメの曲教えて下さい

閲覧数:
120
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/5/3000:27:49

じゃぁオジサンの趣味をそのまま教える。

David Crosby - If I Only Could Remember My Name (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=Q18Tht5bBtg&t=1043s
Neil Young + Promise Of The Real - Peace Trail
https://www.youtube.com/watch?v=zH8NxTlzw7w
The Byrds - Mr Tambourine Man
https://www.youtube.com/watch?v=fUSeJtqHIKE
Cerebrum - Eagle Death
https://www.youtube.com/watch?v=XbIEx9RXOyE
Crosby & Nash - Mama Lion
https://www.youtube.com/watch?v=SahSPXnvaJ0
Crosby, Pevar & Raymond - Morrison
https://www.youtube.com/watch?v=N8Vb8iJ1z8M
Crosby, Stills & Nash - Suite: Judy Blue Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=cMJug2iz3NA
Crosby, Stills, Nash & Young - Carry On / Questions
https://www.youtube.com/watch?v=nP0VBB7BO64
David Bowie - Changes
https://www.youtube.com/watch?v=zbnJo88kuP8
Laura Nyro - Blackpatch
https://www.youtube.com/watch?v=GTK739bHhLw
The 13th Floor Elevators - You're Gonna Miss Me
https://www.youtube.com/watch?v=0OytJYBfwUk
Alexander "Skip" Spence - Oar(Album)
https://www.youtube.com/watch?v=6KVb-MX7EEo
The Crazy World of Arthur Brown - The Unknown
https://www.youtube.com/watch?v=yXYgLPBfF_w
The Association - Windy
https://www.youtube.com/watch?v=bPYT9Vyu62A
Buffalo Springfield - Bluebird
https://www.youtube.com/watch?v=ki5KVZ5RQuM
Frank Zappa - Best (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=5P4LTdKIFSw
Moby Grape - 1st Album
https://www.youtube.com/watch?v=MgAfyJR3ptQ&t=185s
Sky Saxon - Barbie Doll Looks
https://www.youtube.com/watch?v=kEPQ7mNs11s
The Velvet Underground - Sweet Jane
https://www.youtube.com/watch?v=nkumhBVPGdg
The Who - Baba O'Riley
https://www.youtube.com/watch?v=gY5rztWa1TM
The Beach Boys - Wouldn't It Be Nice
https://www.youtube.com/watch?v=nZBKFoeDKJo
Black Sabbath - N.I.B
https://www.youtube.com/watch?v=RaRtXYSszsA
The Brain Police 1st Album
https://www.youtube.com/watch?v=7l0LJH4Skmw&t=324s
Brainticket - Cottonwood Hill (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=l3nepy_SkwM&t=807s
H. P. Lovecraft - I & II (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=sfKk_cqejH8&t=73s
The Hollies - I Can't Let Go
https://www.youtube.com/watch?v=kK671sO5pe0
The Seeds - Pushin' Too Hard.
https://www.youtube.com/watch?v=pNZwCNSSWlI
Debris - One Way Spit
https://www.youtube.com/watch?v=0qBCTttbnNk
Donovan - Sunshine Superman
https://www.youtube.com/watch?v=hTuPbJLqFKI
The Electric Prunes - I Had Too Much To Dream Last Night
https://www.youtube.com/watch?v=F-kVFfKezVo
Emerson, Lake & Palmer - Karn Evil 9
https://www.youtube.com/watch?v=fLS0Med0s6E
The Golden Dawn - Power Plant (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=Rs_pV-2Mpqg
Herman's Hermits - I'm Into Something Good
https://www.youtube.com/watch?v=YRvcIj3XzU8
Iron Butterfly - In-A-Gadda-Da-Vida
https://www.youtube.com/watch?v=qdsGk6jbozQ
Judas Priest - Freewheel Burning
https://www.youtube.com/watch?v=M_s-49rNCdw
Kaleidoscope [Mexico] - 1st Album
https://www.youtube.com/watch?v=Kgw5jJUF-xM&t=35s
The Lijadu Sisters - Danger (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=-MitTp4WMrE&t=377s
Linda Lewis - Spring Song
https://www.youtube.com/watch?v=Y6WBcNuvkPI
Lou Reed - Ecstacy
https://www.youtube.com/watch?v=tgaQXc0Qfy0
Morgen - Morgen (1st Album)
https://www.youtube.com/watch?v=LMOsSdpG14Y&t=973s
Ngozi Family - 45,000 Volts (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=NciQo5NkgZ0&t=84s
The Pretty Things -1965 (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=gjSOWHg2hWc
Quicksilver Messenger Service - 1st Album
https://www.youtube.com/watch?v=lWYNI3K5zS0&t=74s
The Red Crayola – The Parable of Arable Land
https://www.youtube.com/watch?v=lERLfwriyJI&t=196s
Roky Erickson - The Evil One (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=uc0o-isAf5o
Small Faces - All Or Nothing
https://www.youtube.com/watch?v=NjEMHtSCU9M
Stephen Stills - 1st Album
https://www.youtube.com/watch?v=AYQjxZURQwE
T. Rex (Tyrannosaurus Rex) - Prophets, Seers & Sages: The Angels of the Ages (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=2t8yC6eSPLc&t=94s
Witch - Lazy Bones
https://www.youtube.com/watch?v=xAZo-rn_AAs
Yes - Close To The Edge (Album)
https://www.youtube.com/watch?v=GNkWac-Nm0A&t=2s
Yesterday's Children - 1st Album
https://www.youtube.com/watch?v=dgONYouA-_M&t=170s
Young Rascals - Good Lovin'
https://www.youtube.com/watch?v=1vWUM0m4AE4
The Zombies - Time Of The Season
https://www.youtube.com/watch?v=qzpPy9hJYA8

ジャンルは途轍もなくバラバラだ、まぁ何個かは気に入るのも有るんじゃ無い?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

silky milkyさん

2018/6/119:48:01

Roberta Flack ft. Donny Hathaway - The Closer I Get To You
https://youtu.be/_jhYENBxRVo

Lady Antebellum - Just A Kiss
https://youtu.be/v_yTphvyiPU

Barry Manilow - Looks Like We Made It
https://youtu.be/-UzkOrdKUII

千葉県民さん

2018/6/112:55:37

今、聴いてほしい曲はこれ。↓
MIYAVI - "Long Nights" feat. Sonita (World Mix)
MIYAVIは日本人。
Sonitaはアフガニスタン人。

Sonitaの生い立ちや事情なんかは、別の動画でも知ることができるけど、
アフガニスタンで理不尽な現実にぶち当たって、あきらめずに
世界に飛び出て来た勇気ある人でメッセージも強い。


MIYAVI - "Long Nights" feat. Sonita (World Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=D3xqFRdlRxs


ソニータがアフガニスタンに居たころに魂を込めて歌った映像も入ってる
ドキュメント映像。歌ってる部分は映像の、36:55付近くらいから。
https://www.youtube.com/watch?v=cTttpFq_-UE

映画 『ソニータ』 予告編 。
https://www.youtube.com/watch?v=YQi1bTg5PvM

MIYAVIもSonitaもオススメのメッセージを伝える人。

2018/5/3100:48:56

・Jerry Lee Lewis - Great Balls Of Fire (Tilman) | The Voice Kids 2015 | Blind Auditions | SAT.1
(The Voice Kids)
https://www.youtube.com/watch?v=y964cb0D2ng

・You - Daniel Shaw [Official Video]
(Daniel Shaw)
https://www.youtube.com/watch?v=Z6cZEE1D4Iw

・Brad Paisley - Start A Band
(BRADPAISLEY)
https://www.youtube.com/watch?v=9F_FN4ygjTo

・Mike the Prophet- Show 'em Love [Official Video]
(Mike the Prophet)
https://www.youtube.com/watch?v=OUHGqBOmnkk

・Johnny Coull - "I Left My Baby Grand in New Orleans" (Studio version)
(Johnny Coull)
https://www.youtube.com/watch?v=8W51uNsjyXg

dom********さん

2018/5/3100:48:38