ここから本文です

リゼロについて質問です。

ryu********さん

2018/5/3007:47:07

リゼロについて質問です。

アルとラムの関係についてです。
アルはラムが存命と知った瞬間にキレましたが、アルは1章のエミリアがスバルと出会う前の時点でラムと会っています。
また、レムのことをラムと勘違いしたということはラムが生きていると思っているということ。
つまり、アルがギレた理由はラムとレムの2人が生きているからと考えた方が辻褄が合うと思います。
また、アルは異世界召喚された人物、そしてラムはひらがなをどこかで見たことがあるという謎の伏線を残しています。
ですがレムにはそのようなことは無い。
つまり、ラムと地球、アルと地球に関係があって、アルとラムに関係があるのは言うまでもないですね。
ですがアルとレムにはそのような関係がない。
つまり、ラムが知っていてレムが知らないことで、かなり昔のような感じなので、ロズワール率いる魔女教徒の襲撃のその後が1番有り得ると思うのですがどうですか?

また、少し話はずれますがなぜロズワールは魔女教徒と一緒に行動したのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2018/5/3019:52:21

まぁどちらかが死んでいると思った説かなー。

鬼族の中での秘密として、外部には1人っ子として伝わってたのかもしれないし。
まぁ強すぎるから外部に伝わらない訳がないし

さらに言えば、アルは鬼族と深いつながりがあったとかもあり得ますしね。

→スバルがエミリア陣営に助けられたように、アルも当初は鬼族と助けられたとか。

考察
アルは鬼族に助けられる。
鬼族の村を出て行く。
←レムラム誕生
鬼族が何かしたのか、
ロズワール&魔女教軍が村に侵攻。
アルは村を助けようとして深い傷を負う。
プリシラと出会うなど?

で、恩のある村が襲われた理由は双子がいたからとかで、
それが理由で恩のある村が崩壊した事を知り激怒
ラムレムの双子は両方生きていた…

とかかな?
アルについての情報は少ないうえに、
その少ない情報すらもほとんど知らないので矛盾点が多いかもしれません…

ロズワールの件については
福音に従い、(目的は勿論エキドナ復活の為)魔女教と協力。
ロズワールには憂鬱の因子が入ってるらしいので、
ロズワールが指揮したのが一番ありえるかもしれません

ロズワールは、エキドナを復活させる為なら何をしようと構わないような人なので、
魔女教を使うのも説明が付きます

※ラムの角を折ったのは、後々の目的である、エキドナを復活させる役に立つスバルをエミリア陣営に引き入れるように福音が導いたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/5/3012:49:46

ラム存命にキレたとはいつのことですか?
ちょっと記憶にありません。
レムをラムと勘違いして、それを訂正されたときに殺気を放っていたことはありましたね。

一章前にエミリアとはぐれたラムに会ったときは、あらかじめラムを知ってるようでしたが、ラムの方はアルを知りませんでした。
仮面を被っているので何とも言えませんが。

ラムがひらがなを見たことあると明言されてましたっけ?
まあ、日本人は過去にもいたのでどこかで見た可能性もあります。

ロズワールが魔女教と一緒に行動してたってのはいつのことですか?
そんな展開も見覚えがありません。
鬼の村を襲った魔女教を撃退したり、その後ラムレムの復讐に手を貸したりしてるので、魔女教とは敵対してると思いますが。

mio********さん

2018/5/3008:38:04

それじゃあレムが死んでると思って事?
う~んそうとれなくもないか
あそこもう少し直球の会話してほしかったです
ところで1つツッコミを「アルが’’ギレ’’た理由」??ww
言葉をそのままとらえるとアルがキレたのはラムとレムが生きていたからではなく、片方死んだはずなのに生きてる事

それと気になったのがレムをラムを呼ぶ→姉妹(双子)だって事を知ってる
レムをラムと勘違いしてた→一人っ子と思ってた(または興味なかった)
ってとこですな
これによって解釈がだいぶ変わりそうです
まぁ私の推測大抵ははずれるので一人っ子だと思ってたはないですかな?ww

ロズっち未来を記した本を持ってますからね
下っ端の魔女教を操るの容易でないかと
あとは文庫でカットされましたがパックと魔女教に何かしらの縁があるっぽいし、そこを知っていて共闘してるのか・・・
スバル=フリューゲル説が正しければ400年前にスバルからいろいろ聞いていて準備をしてた可能性がありますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる