ここから本文です

ティートゥリーのアロマオイルの香り 通販で買ったティートゥリーのアロマオイル...

lin********さん

2018/5/3011:14:10

ティートゥリーのアロマオイルの香り
通販で買ったティートゥリーのアロマオイルがとても臭いです。薬品というか青臭いというか苦いというか。こんなもんなんでしょうか?

もちろん好みがあることはわかっていますが、どう考えてもフレグランスな感じではないと思うのですが、良い香りだと思う人はどんなところが良いのか表現してくれませんか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2018/6/219:45:41

ティートゥリーは、万能なので個人的には好きですが、香りとしては、いい香りではありません。
用途によりますが、ラベンダー、ユーカリ、ペパーミントなどと合わせて使えば、香りも変わります。使いやすくなると思いますよ。

  • 質問者

    lin********さん

    2018/6/220:50:38

    回答ありがとうございます。
    やっぱりいい香りではないようですね。とりあえず痒いところにお薬的に使っています。ユーカリあるので混ぜてみようかな。ラベンダーも買えばよかったです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/6 06:55:39

みなさん回答ありがとうございました。
やっぱりラベンダーとかペパーミントグリーンなど良い香りのオイルも用意したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/5/3017:51:52

好みがあるので、何とも。
精油ですから、香水的な、「いい香り」ではありません。

ただ >薬品というか青臭いというか苦いというか という表現はあながち間違っていないかも。

個人的には嫌いではない香り、です。

ほかの精油と混ぜるとティーツリー独特の癖が和らぐでしょう。
ラベンダーとか。


http://www.timeless-edition.com/archives/1774