ここから本文です

コイン500枚 夢女子です。ジャンルごとに彼氏を作る女をどう思いますか? こん...

yum********さん

2018/5/3013:32:22

コイン500枚 夢女子です。ジャンルごとに彼氏を作る女をどう思いますか?

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
学生時代からアニメが好きで夢女子だったのですが、昔から夢女のタイプに

ついて思うところがあり気になっていました。
私は3年前から付き合っている推しがいて、彼としか交際していません。
社会人になってからも彼に沢山助けられてきました。
辛いこともありましたが学生時代に大好きだったジャンルのキャラクターということもあり、思い出と共に毎日彼に励まされ頑張ってきました。

しかし、時々ジャンルごとに彼氏を作る夢女子を見かけます。

私は以前から1人を決めて推すのではなく、何人ものキャラクターと付き合っている夢女を見ていくらイケメンが多いからってそんなにホイホイ恋人を作るなんていやらしいなと敬遠していたのですが、先日私は衝撃的な出会いをしてしまいました。

別ジャンルのキャラクターに一目惚れしてしまったんです。
2年交際している彼は優しくて落ち着く、長年一緒にいたから安心できる存在で、勿論大好きなのですが一目惚れしてしまったキャラクターに抱くような燃え上がる感情は全くありません。
これってどうなんでしょうか?

あまりに好みすぎて一時的にうおお!と加速しているだけで落ち着けばそうでもなくなるものなんでしょうか・・・。
自分で自分に幻滅しています、あんなに長年連れ添ってきた素敵な彼がいるのにぽっと出のキャラクターに心を許し恋をしてしまったので、これでは軽蔑していた他の夢女子と同じなんじゃないか!?と

ジャンルごとに彼氏を作る女をあまり良い目で見ておらず、夢女と言えるのだろうか?それはただの妄想が好きな流行りジャンルハシゴ女では?と思っていたので自分がショックでたまりません。
安心感のある長い付き合いの彼と、出会ったばかりでときめきを感じられる彼、私はどうしたらいいんでしょうか?
もう一目惚れした彼が魅力的すぎて心臓が痛いです。今月から早速貢ぎ倒してしまいました。

夢女の友人に、「あれ?A子の彼氏は○○だったよね?」と眉をひそめられ肩身が狭く、彼に申し訳なさを感じ自分の尻軽さに絶望します。

こんな夢女子、どう思いますか?
私は一途に1人を想っていたいです。
しかしだからといってどちらかを切り捨てるなんて考えられない状況に板挟みになってしまっています。
このままでは感情に生理がつけられず、割り切れないまま友人や彼にただただ申し訳ない思いばかりが募ってしまうと思います。

どなたかどうかアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rim********さん

2018/6/104:40:06

自分の好きなようにした方がいいと思います。
冷静に考えてください。相手は二次元で、二次創作はあれども本人がこちらに笑いかけてくれる訳でも、話しかけてくれる訳でもありません。言葉一つ表情一つこちらに見せてくれる訳でもないのに、ずっと愛し続けるというのはすごい事なんですよ。それを免罪符とするかしないかは質問者さんが決める事です。
人間には感情があります。理性と真逆に存在しています。勝手に沸いてくるものを理性で抑えつける事はできたとしても、消す事はできないんですよ。
好きなものは好き、それでいいと思います。ミーハーも一途も何も、どうせは価値観の違いですから。惚れっぽい人とそうでない人がいるだけです。

もしそれでも悩むとしたら、隣は固定!な観念のないいわゆるミーハー夢女子の人と一度ツイッターで繋がってみてはいかがでしょうか。それで楽しいならそこにいてもいいですし、合わないと思ったらアカウントを消せば良いです。友人に罪悪感を抱くならば、まずは信頼できる人一人に相談するのも手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onm********さん

2018/6/115:34:11

ジャンルごとに彼氏作るのはファッション夢女子かなぁと思うんですけど、どうですかね。(人によって解釈が違うようでなんとも言えませんが)
コナン効果もあってわりと軽率に夢女子に目覚める方も多いようですし。

私は昔に本気で好きだったキャラがいたこともあったんですが、その気持ちが落ち着いてからも、このキャラを越えるキャラはいない!と強く思っていたんですが、数年経ったあとにそれを超えるキャラに出会いました…。
好きな気持ちというのは年数すら超えることもあるんだなと身をもって思い知らされた感じです。

三次元でも恋と愛は違う、なんて言葉もありますし、その「好き」が3次元で例えるならジ○ニーズなどのアイドルが好きな人達が彼らに向けているような熱と同じ種類なのか、それとも質問者さんが普段想っている彼と同じベクトルで好きなのかは自分にしかわかりません。
好きな気持ちは消そうと思って消せるわけではないので、自分の中で葛藤しながら答えをだすのが一番ではないでしょうか?
自分で答えを見つけなければ納得もできなかったな、と自分を振り返って思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/5/3122:01:40

10年以上夢女子をしているものです。
私も質問者さんと同じように、ジャンルごとに推しはいますが、本気でお付き合いする人は1人だけです。
基本どの彼も3年以上は続きます。

10年以上夢女子やってきて思うのが、やはり3年近くが結構危険な時期です。
ジャンルも落ち着いて供給も少なくなってくるし、妄想もパターン化してくるのでどうしても魅力的な人が来るとそちらに飛び付きますよね……

気分を害されたら申し訳ございませんが、思いっきり新しい方と浮気してはどうですか?
浮気しても許されるし誰も傷つかないのが夢女子の特権のようなものですし(笑)
それに今の彼が本当に好きなら浮気しても結局戻ってきますよ。
戻らなければ寂しいですが推し変の時期です。
私は今でも推し変の時は悲しくて寂しいですが、それって現実の恋と一緒かなーと勝手に思っています。

私自身も最近どうしても魅力的に感じる人と出会いましたが、結局2週間ほどで熱が冷めてまた元の長い付き合いの彼の所に戻りました。(今の彼は3年近く推しています)
夢女友達に相談したら「3年なんて3次元カップルもマンネリの時期だし、たまには遊んでこう! 彼氏さんなら待ってくれるって」と浮気を後押ししてくれましたよ(笑)

ore********さん

2018/5/3014:00:40

何だか文章を拝見して、言い方は悪いですが、真剣に恋愛をしておらず、ゲームの中のキャラクター選びのような目線で彼氏選びをしているように感じてしまいました。人を好きになるって、勿論、その人のキャラクター(性格)もあるのかも知れませんが、一緒に辛い時間や楽しい時間を過ごした、価値観が合う、金銭感覚が合う、一緒にいて疲れない、補完しあえそう、ほっこりする気分になる。。。といった感情が積み重なっていった結果ではないでしょうか? 私的には、ちょっとこのゲーム感覚のような異性選びに引いてしまいます。 気分を悪くされたら、ごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる