ここから本文です

体系化と確立とでは意味は違いますか?

sato___kazuoさん

2018/5/3014:01:54

体系化と確立とでは意味は違いますか?

閲覧数:
184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/5/3018:17:32

>体系化と確立とでは意味は違いますか?

違います。

体系化・・・個々の事物を秩序付けて統一すること。
確立・・・・物事を不動のものとして決定付けること。

<用例>
・学問とは知識の体系化でもある。
・外交方針を確立する

質問した人からのコメント

2018/5/30 23:29:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/3014:50:27

体系を確立することが「体系化」です