ここから本文です

登録販売者の試験ですが、今から勉強して8月19日の試験に間に合いますか? テ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3015:07:50

登録販売者の試験ですが、今から勉強して8月19日の試験に間に合いますか?
テキストもかなり分厚いし、これを読んで覚えて過去問解いて、、、あと2ヶ月半しかないです。
一年に一回しかな

いので、また来年にした方がいいでしょうか?

薬のことが詳しいなら資格とってみたら?といわれて、受験申込書までもらいテキストもかってきました。

医学に興味はあるけど、あと2ヶ月で覚えれるもんでもないような、、

高校は偏差値41でした。

アホには急ぎすぎですかね?
来年もあるし、一年は勉強した方がいいでしょうか?

閲覧数:
759
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2018/5/3016:17:49

間に合うと思いますよ。
どうしても合格したのならば、保険の為に、日程の違う他のブロックでも受験されたらいかがでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3016:56:07

    なるほど!

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 00:35:30

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(37,354件)

実務経験2年以上の方限定北区ドラッグストア業界のリーデ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都北区上十条
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定厚木市年収500万円近くのスタート...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県厚木市林
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定世田谷区国外にも活躍の場を!海...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都世田谷区赤堤
リスジョブ
登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
実務経験2年以上の方限定四街道市ドラッグストア業界のリ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 千葉県四街道市鹿渡
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定足立区オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都足立区千住橋戸町
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定大阪市港区オリジナル商品を多数...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府大阪市港区南市岡
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定厚木市早期キャリアアップが目指...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県厚木市中町
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定大田区オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都大田区羽田空港
リスジョブ
登録販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル

もっと見る >>

「登録販売者試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dio********さん

2018/5/3015:37:45

ギリギリ間に合うか
薬剤師の管理者に聴いたけど問題集と答え覚え方が良いと聞きました。