ここから本文です

日本の軍港巡りのついでに行ける

董白(字は白兎) さん

2018/5/3016:49:36

日本の軍港巡りのついでに行ける

『軍艦が見れる灯台』はありますか?

フラッと立ち寄った観音埼灯台で、
浦賀水道通過中の海上自衛隊艦を目視。
前日には「ロナルド・レーガン」が通過…
ついでにこの艦名を教えて頂けると幸いです。

海上自衛隊艦,ロナルド・レーガン,観音埼灯台,艦名,軍港,おおすみ型輸送艦,おおすみ

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kana_oyabunさん

2018/5/3021:35:35

排気が黒いので
ディーゼル艦ですね
マストのシルエットからも
おおすみ型輸送艦と思います。

灯台は・・・
瀬戸内の者としては何処にでもありでなんとも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/5/3022:42:03

画像を目一杯拡大してみましたが、「おおすみ型輸送艦」までしか確証ないです。

ですが、ぎりぎり末尾が1と読めなくもない気がします。
そうならば一番艦"おおすみ"となります。

灯台はちょっとないかもですね。