ここから本文です

バッグの修理について

kar********さん

2018/5/3018:03:43

バッグの修理について

お気に入りのトートバッグの持ち手部分がうさぎに噛まれてボロボロになってしまいました。
素材は合成皮革です。このような状態のものでも修理可能でしょうか?

トートバッグ,合成皮革,修理,持ち手部分,持ち手,うさぎ,当てもの

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/5/3018:49:41

元の通りに…というのは無理ですが、いろいろ補修の方法はあると思います。

持ち手そのものがちぎれてはいませんので、そのうえから、棉テープとか、リボンを接着して補強するのも一つ。

ぐるぐるとテープを巻いてもいいですね。

あとは、持ち手そのものを切って付け替える。

手芸店に行くと、皮革や木でできた持ち手なども売ってあります。

ミシンがなくても、さいほう上手 という布用の接着剤があって、それを上手に使うと、強度も十分ありますし、まさに上手に補修できると思います。

質問した人からのコメント

2018/6/3 10:05:06

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/5/3019:26:09

たぶん何か巻き付けるとかをすると「いかにも自分で修理しました」感が出ると思うし、自分で付け替えることは無理(家庭用ミシンでは縫えない)なので、プロに任せたほうがいいと思うのですが、それにしてもまったく同じ色で付け替えることはできないので、どこらへんで妥協するかはお店と相談になりますよね、費用のこともありますし。

osh********さん

2018/5/3018:46:36

通常の技術では、元に戻すのは無理です。

付け替えるのは、専用の道具を持っていない人がやろうとしても、費用が掛かりすぎるのではないかと思いますので、当てものをして見栄え良く隠すしかないと思います。

持ち手の付け替えは、1万円程度はかかるようなので、その金額を出してもいいバッグかどうかで考えられてはいかがですか? 靴修理等をやってくれる店でやってもらえると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる