ここから本文です

おすすめのスマホゲーを教えてください! 現在はFate/Grand Order(FGO)をプレ...

hij********さん

2018/5/3019:22:39

おすすめのスマホゲーを教えてください!

現在はFate/Grand Order(FGO)をプレイしているのですが離れぎみなので皆さんのおすすめを
教えていただきたいです。

FGOの良かった点、悪かった点がありますので、それをふまえていただけるとありがたいです。

良かった点
・キャラそれぞれに個性があり魅力的だった(低レアだからってモブっぽくなかった)
・イベントがコメディっぽくて楽しめた(シリアスばかりでなかった)
・適度な戦略性で戦闘を気軽に楽しめた(考える要素が多すぎて複雑すぎるということがなかった)

悪かった点
・ガチャが渋すぎるせいでキャラゲーなのに目的のキャラを手に入れることができなかった
・レベル上げ、限界突破、イベント、何にしても周回の必要回数が多すぎた

ちなみに普段は無課金、最高レアが確定で出る時だけ課金してプレイして1年くらいです。
みなさんのおすすめ、お待ちしています!

補足いくつか回答いただきありがとうございます。
ですが希望のジャンルを書き忘れていました、すみません。
ジャンルはRPGでお願いします。アクションRPGみたいなのでも大丈夫です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2018/5/3022:18:42

課金要素も周回要素もどっちも緩いソシャゲは少ないと思う

なので課金要素の方だけでも考慮して
「アズレン」はいかがでしょうか。FGO離れ気味の人がおそらく一番手を出しているゲームだと思われる。
キツイのはキャラのために相当な周回数を必須としFGO以上とも言われている点がキツイ。ただしオート戦闘なのでながらプレイはFGOより楽。

またFGOの良い点は復帰してすぐにイベを走れるくらい、あまりインフレしない点なのでわざわざアンインストールしなければ気になるイベやストーリーだけ手を出すスタイルでもいいと思われる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/5/3107:06:22

まあ…ガチャ渋いし周回するの大変だよ…ほんと
でも面白いんだよなー
音ゲーは好きですか?
バンドリとかスクフェスはどうでしょう?

jis********さん

2018/5/3020:50:59

プリンセスコネクト!Re:Dive

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる