ここから本文です

ソイプロテインを購入しましたが、最適な摂取時間が分かりません。

tra********さん

2018/5/3019:48:19

ソイプロテインを購入しましたが、最適な摂取時間が分かりません。

①朝食と一緒に
②筋トレ一時間前
③筋トレ直後
④間食として
⑤就寝前
上記で最も好ましいタイミングはいつになるでしょうか?
それ以外にもおすすめの時間帯があればご教授ください。

閲覧数:
267
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_p********さん

2018/5/3020:33:05

基本的に納豆や牛乳、お肉の適切な摂取時間と同じです。

しいて言えば

ソイが適しているのは⑤かな?

①~③はWPCやWPIのほうがいい。乳糖不耐性ならソイでいいけど

④は鶏ムネとかささみのほうがいい

質問した人からのコメント

2018/6/4 21:10:11

詳しく教えていただいてありがとうございました。
他の方も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nos********さん

2018/5/3020:28:36

全部でのめば?好きな時に。
ソイが筋肥大に向いてないなんて
無いと思うよ。

nek********さん

2018/5/3020:16:22

目的によります。

筋肉量を増やす目的なら、
寝る前。運動直後。

ダイエットや栄養補助目的なら、食後。又は間食。
ソイプロテインは筋肉量を増やすには向いてません。
どちらかといえば、ボディビルダーの減量期に
筋肉量を落とさないために使います。

sot********さん

2018/5/3019:58:53

わからんもの、買う?

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/5/3019:54:21

うーん、君は出世しないタイプだな、、、、
ソイプは、いわばきな粉や。
もっと一般的にいえば、豆腐や納豆、豆乳が一番近いかな。
こんなもんの、飲むタイミングを考える時点で、大物にはなれんよ、、、、
ゴミみたいな差しかないから。