ここから本文です

秀樹ロスについて 知恵袋に投稿してよい内容なのかわかりませんが、同じ気持ち...

ina********さん

2018/5/3021:48:50

秀樹ロスについて

知恵袋に投稿してよい内容なのかわかりませんが、同じ気持ちでいる方に少しでもお声をお聞かせ頂きたく、こちらに書いています。

西城秀樹さんが亡くなって、私は自分で

も驚く程に、今秀樹ロスになっています。

私は小学生の時に、初めて秀樹さんをテレビで見ました。
新御三家が人気になり、友達とあの3人の中で誰が好き?と話して、私は秀樹!って答え、生まれて初めてスターの写真を下敷きに入れたのが秀樹さんでした。

スラっと、長い足にかっこいいルックス、爽やかな笑顔、かっこいいなあ、、といつも思っていマジたが、、自分も段々大人になり、遠目からでしたが、テレビで秀樹さんを見るまで、あぁやっぱりかっこいいーと心の中で応援していました。

私はコンサートに行ったこともなく、熱狂的なファンとは言えないと思いますが、
この度、秀樹さんが亡くなったと知って、、突然大きな物を失った悲しみに襲われました。

脳梗塞をされてリハビリしながらもステージに立っている姿をテレビで見ていたので、秀樹さんが死ぬなんて、全く考えていなかった。
勝手に永遠にいつまでもかっこいい秀樹さんずっと居ると思っていたような気がします。

亡くなってから、特に通夜、告別式のあとはもう毎日毎晩秀樹さんの動画をYouTubeで探しては見て、泣いています。

とくに脳梗塞発症後に出られてインタビューに答えている秀樹さんを見ると、苦しくても、毎日毎日リハビリを続けて頑張っているようすがわかり、感動し、尊敬し、そして涙が溢れて来ます。

どんなに辛かったろう、どんなに悔しいだろう、でも、今日よりも明日少しでも前に進みたい!と言われていた秀樹さんを見ると、彼の人間性に素晴らしさに感動してまた泣けてきます。

そして、、
私はなんて身勝手なんだ、、秀樹さんが好きだと言っても、亡くなってから、その熱がぶり返したなんて、遅すぎる!

なんでもっと早く秀樹さんが生きている間に一通でも秀樹さん宛に、頑張って下さい!応援しています!の手紙送らなかったんだろう、今頃になって毎日映像見て泣いていますだけなんて、、そんなの秀樹さんは喜ばないだろうに。

そう思うと自己嫌悪で、、でもまた秀樹さんの姿を探しています。
毎晩泣いて寝るので、毎朝目が腫れて痛いです。困ったものです。

こんな私のような方、同じような方、いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったら、アンサーお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/5/3022:30:08

私もあなたほどではないですが秀樹ロスと言えます。
でも、多分あの昔の素敵な西城秀樹のまま亡くなったら、ここまでロスにはならなかったでしょう。
病気によりここ数年の異常なくらい、年にみあわないの劣化。最後は面影さえほとんど無い80歳過ぎの老人のような容姿。
にも関わらず、彼の熱意、負けん気、前向きな姿勢は若かりし時のかっこよさと違い、真の人間としての男としてのかっこよさだった。
そこに、胸を打たれます。
昔のYouTubeなどの動画を見ると溢れる才能、声量ある歌声など、余計にそのギャップに驚きと無念と感動となんとも言えない気持ちになります。
それが秀樹ロスの原因かと…
しばらくは辛いかもしれません。
時間が経ってば傷は癒えてきます。でも、忘れずにいることが一番の供養だと思っています。

• 質問者

ina********さん

2018/5/3023:25:33

お返事ありがとうございます。

確かに私もご指摘のように、ご病気の後の秀樹さんの姿に胸を打たれているのだと思います。

こんなに頑張っていたのに、何故、何故また2回目の発症なの!、そしてその後も頑張っていたのに、何故こんなに早く、、、と。可哀想でならない。
    もう一度、秀樹さんが唄いたかった、
    傷だらけのローラを唄わせてあげたかったです。

でも、考え方を変えれば、秀樹さんは、人生の修行が早く終わったのですね。
    天国では、身体は健康に戻り若い年齢に戻ると聴いたことがあります。
    きっと秀樹さんは天国で思いっきり、傷だらけのローラを唄えるでしょう。

野口五郎さんの弔辞にあったように、もうリハビリしなくていいからね、頑張らなくていいから、、。
    そう思います。そしてまた五郎さんの弔辞聴いては泣いてしまう←ダメやん。

秀樹さんが前を向いて頑張ったように、私も泣き虫から立ち直り頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秀樹ロス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/5/3023:11:20

ある意味、西城秀樹はイエス・キリストに似ていると思いました。生前、西城秀樹本人や元秀樹ファンは、その変貌ぶりに「神はなぜ・・」に近い感情を少なからず抱いたと思います。イエスは十字架に掛けられて非業の死を遂げながらも、後に人々の心の中で復活して今日に至ります。一度は彼の元を去った仲間やファンも、今では、彼と関わった事を誇りに思っている事でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dif********さん

編集あり2018/5/3023:26:46

そのお気持ちよくわかります。

西城秀樹さん初期のファンでした。74年頃1番熱狂的だったですね。ファンクラブ会員でしたけどコンサートへ行ったことありません(厳しい家庭でしたので)

確か『恋の約束』宣伝(今でいうプロモーション)
近隣の大型スーパー3階特設ステージ、西城秀樹さんを真ん前で観ました。
白い衣装
精悍な顔立ち
耀く笑顔、今でもはっきり覚えています。

デビューして間もないのに堂々とした印象でした(大者の可能性!)。質問コーナーがあり、
「学校行ってますか?」と私。「いや~忙しくて」と照れながら頭をかく秀樹さん。
気さくで素敵な好青年。

私は洋楽派なのですが、改めて偉業を果たした功績を亡くなってから知りました。

当時のレコードありませんけど、青春の1ページを飾ってくれた秀樹さんに感謝しています。

悲しくて
切なくて
毎日泣いてばかりで約1週間寝込んでしまいました。

それでも空を見あげると、17才の秀樹さんの笑顔、歌声が聞こえてくるような気がします。

今は、彼の歌を唄うことが供養だと思っています。

持病あり葬儀には参列できませんでした。

西城秀樹さんの偉大な功績を若い世代に伝えて行きましょうね。

一緒に唄いましょう。
泣きながら--ね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる