ここから本文です

今6歳になるトイプードルを、2匹飼ってます。最近、穀物は犬には必要が、ないとか...

gar********さん

2018/5/3022:41:42

今6歳になるトイプードルを、2匹飼ってます。最近、穀物は犬には必要が、ないとか安いドッグフードは良くないとか聞いて、高いドッグフードも考えてますが、無添加ドッグフードとか色々調べまし

たが、正直何を信用したら良いかわかりません。なので、手作り食(鶏肉、野菜中心)にした方が良いのかな…とも悩み中です。みなさん、ワンコ飼ってられる方、どうされてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/5/3100:57:45

我が家もトイプードル2匹飼っています。
選り好みが激しくドックフード何十種類買って試したか分からならない
フードジプシーでした。

現在はやっと2匹に合った食事に辿り着き
ドックフードは3社の物しか食べないので
カリカリと半生タイプ
このローテーションと手作り食です。

手作り食は添加物の心配無く
凄い勢いで美味しそうに残さず食べてくれるので
作り甲斐が有るのですが
どうしても、栄養バランスがドックフードに比べると
劣ります。
なので、週5日朝か夜どちらか手作り食で後はドックフード
です。

質問した人からのコメント

2018/6/2 01:21:17

皆さんお忙しいところ、ありがとうございます(^^) ドッグフードと、手作り食、両方やってみるのも良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2018/5/3102:49:11

ドッグフードとは、総合栄養食として、コストパフォーマンスに優れているのが、売りです。

どんなに、高いフードでも、同じです。

本当に、栄養バランスが、良いから、ドッグフードをはずせない。

手作り食品の様な、ドッグフードは、と言うなら、有りますよ。

犬の肉屋さんだと、言ってる。

ドッグフードメーカーが、

オーダーメイドでお願いすれば、各治療食も、穀物無しも、穀物をアルファー化してくれて、数時間で、消化吸収出来るフードです。

ただし、kg 7~8千円しますけど、

うちは、飼い主が、全滅した時や手に入らなくなった時を考えて、ローテーションに入れていますが、1本に絞っていませんが、手作り食が、基本の方なら、変わった肉食材も

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kei********さん

2018/5/3023:24:47

我が家にもトイプー3兄弟がおります
4歳と3歳で朝はカリカリフード、夜は手作り食を与えております
手作り食にしようと思ったきっかけは貴方様と同じく
フードジプシーに陥った為です
無添加フードを謳ったドッグフードが悪質で愛犬の体調が悪くなりました。3頭とも同時に下痢になりました。
日本のドッグフードの基準は低いらしいですね

かかりつけの獣医に手作り食オンリーは栄養が心配だからドックフードも与えたほうがいいと言われました。
我が子は偏食がないのでカリカリもしっかり食べてくれますが手作り食の時の目の輝きや嬉しそうなリアクションを見ると手間はかかりますが手作りはやっぱり美味しいんだなと実感しております

手作り食を検索すると簡単に作れる方法が解りますので試す価値はあるかと思いますよ!

ifq********さん

2018/5/3023:22:53

回答失礼します。
ウチはミニピンがいます。ミニピンは胃腸が弱かったり、皮膚が弱かったり、脚の関節が…等あったりで、フードは色々悩みましたし、色々と与えてみました。結果、名前は伏せますが、ネット上ではあんまり評判の良くないフードで不思議な事に落ち着きましたし、今でも与えています!とにかく元気です! 定期的に健康診断も受けてますが問題無い感じですね!ただたまに補助的な意味合いで手作り食で足りなそうなものを補ってる感じです!もちろん、掛かりつけの獣医に相談しながらです!
確かに色んな情報が沢山あって迷ったり悩んだりしますよね。お気持ちよくわかります!私も悩みましたが、結果、良いと言われてるものが合わなかったりで愛犬の様子を見て判断しましたよ!
心配でしたら獣医に相談!なんてのもありかもしれませんね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる