ここから本文です

Androidの画面ロックアプリ(パスワードを入力しないと画面が操作できなくなる奴)...

bal********さん

2018/5/3100:24:26

Androidの画面ロックアプリ(パスワードを入力しないと画面が操作できなくなる奴)について質問です。

端末に最初から入っているモノだと、画面をスリープモードにするたびにロックがかかってしまって煩わしいです。
少しの間だけスマホを置いて席を離れたり、スマホをその場に置いてどこかに行くときにだけロックを掛けたいです。

例えば「ウィジェットに設置したアイコンを1タップしたら画面がロックできる…」みたいな、”任意のタイミングで画面をロックできるアプリ”を教えてください。

(既存の設定を弄るのは無しで、あくまでも条件にあったアプリを教えてください)

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/6/100:23:32

Androidであればアプリロックがオススメですよ

ワンタップでロックをかける事が出来るのはもちろんの事

・パスワードをミスしたら内カメラで写真を撮る
・2重ロックをかける事が出来る
・数字パスワードのボタン配置をランダムに設定出来る
・ロック画面を自由に設定出来る
・その他の便利機能が沢山ついている

正直、Androidの画面ロックアプリの中では最高峰だと思いますよ

質問した人からのコメント

2018/6/1 00:28:00

ポイント狙いの阿保ばかりで困ってたので助かりました
”まともな”回答をどうもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miroさん

2018/5/3110:06:41

Androidのバージョンにもよりますが、8.1を例に設定を示します。
バージョンが古い場合は項目名が異なったり、ない場合がありますのでご了承ください。たぶんAndroid7以降ならある。

①と②の2つを示します。お好きな方を設定してください。
組み合わせてもOKです。

①を設定すると、画面を消しても指定した時間はロックがかかりません。
②を設定すると、端末を机などにおいて端末が静止したことを感知するまでロックがかかりません。


設定方法
①設定→セキュリティと現在地情報→画面ロック の右の歯車マーク
にて、「自動ロック」スリープ開始後、○秒後にロック
で、好きな時間を設定する。
同じ場所で、「電源ボタンですぐにロックする」をOFFに。

②設定→セキュリティと現在地情報→Smart Lock→持ち運び検知機能
にて、設定をONに。

ただし、いずれもロックがかかる前に誰かに操作されてしまうと中身が見られますのでご注意を。

ds_********さん

2018/5/3106:07:44

無料なんだからダウンロードして自分にあったものを使うんだよ
そんなことで他人を頼るな
わたしはそうしてるぞ