ここから本文です

円周率の1番最後は何ですか?大喜利で教えてください!

isu********さん

2018/5/3100:39:35

円周率の1番最後は何ですか?大喜利で教えてください!

閲覧数:
98
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/5/3101:31:09

いつまでやっとんねん!


と、関西人がツッコんでいるところが最後です

質問した人からのコメント

2018/6/5 18:41:44

こう言うの好き

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ごんもりさん

2018/6/400:06:06

男のロマンです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

0です。おわりが無いので

but********さん

2018/6/313:18:42

パイの「イ」で1

big********さん

2018/6/312:09:58

m48********さんのって、あれか!
フェルマーの大定理のパロディだね。
書くスペースが無くなったから、証明が書けないってヤツ。
おかげで、この数学問題に挑み、人生をだめにした数学者が多数だとか。


じゃあ、俺も、パロディで、
「私の残した、この【円周率】を元に、将来、地球の大きさを、計る者が、きっと現れるであろう。」
↑まあ、そうだろうけどよ〜〜。



※ 元ネタは、
【円周率】じゃなく、【木星の衛星の観測データ】
残したのは、ガリレオガリレイで、
翻訳は、高橋至時。翻訳の無理がたたり、死亡。
地球を計ったのは、その弟子、伊能忠敬。
測量器の開発は、平賀源内がかかわっている。らしい。