ここから本文です

Dreamweaverで会社のサイトの更新、編集作業をしています。 今までひとりで担当し...

tok********さん

2018/5/3115:50:22

Dreamweaverで会社のサイトの更新、編集作業をしています。
今までひとりで担当していたのですが、今後2人で担当することになりました。

この場合ですが、各々がPC(ローカル)に全ページを保存し、各々がDreamweaverでサイト設定するのか、
それとも、全ページは共有のフォルダなどに保存し、各々のPCでサイト設定のみを行う、などできるのでしょうか?

同じページを2人が同時に編集することはないのですが、
作業する際は、サーバーから最新ファイルをダウンロードし、作業が終わったらサーバーにアップする、というルールにしようと思っています。

Dreamweaverは2台ともcc2018を使っています。
アドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/5/3121:03:47

できるかどうかは制作側の能力依存です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/100:51:03

一番簡単な方法は、WebサーバーをマスターデータとしてそれぞれのPCに作業用のローカルデータを保持するというものです。

万が一同時に編集する事に備えてチェックアウト機能を使ってファイルロックをしておくと良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる