ここから本文です

Dreamweaverで会社のサイトの更新、編集作業をしています。 今までひとりで担当し...

tok********さん

2018/5/3115:50:22

Dreamweaverで会社のサイトの更新、編集作業をしています。
今までひとりで担当していたのですが、今後2人で担当することになりました。

この場合ですが、各々がPC(ローカル)に全ページを保存し、各々がDreamweaverでサイト設定するのか、
それとも、全ページは共有のフォルダなどに保存し、各々のPCでサイト設定のみを行う、などできるのでしょうか?

同じページを2人が同時に編集することはないのですが、
作業する際は、サーバーから最新ファイルをダウンロードし、作業が終わったらサーバーにアップする、というルールにしようと思っています。

Dreamweaverは2台ともcc2018を使っています。
アドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/5/3121:03:47

できるかどうかは制作側の能力依存です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/100:51:03

一番簡単な方法は、WebサーバーをマスターデータとしてそれぞれのPCに作業用のローカルデータを保持するというものです。

万が一同時に編集する事に備えてチェックアウト機能を使ってファイルロックをしておくと良いでしょう。