ここから本文です

生麦〜新木場の定期券について 今日駅員さんに聞いても、教えていただけなかっ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3116:50:18

生麦〜新木場の定期券について

今日駅員さんに聞いても、教えていただけなかったので(京急の駅員さんの態度が悪すぎでした…空いてたのに…)どなたか教えていただけないでしょうか。

以下

のルートで定期券を購入したいのですが、定期券を一枚に纏めることはできますか?
一応自動発券機で試みたところ乗換駅選択で京急鶴見を選択できなかったので、できないのかしら、という気はしています…

京急本線:生麦→京急鶴見
JR京浜東北線:鶴見→大井町
りんかい線:大井町→新木場

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/5/3116:58:05

http://www.twr.co.jp/route/tabid/125/Default.aspx

残念ながらできません。3社にまたがるとなかなか難しいのです。

JR経由大井町接続だと、一旦横浜へ戻る経路なら買えます。

生麦-京急-横浜-東海道本線-大井町-りんかい線

になります。もちろん鶴見・京急鶴見で乗り換えはできますが…。両端の京急またはりんかい線の定期券売り場で購入することになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/3117:16:52

    回答ありがとうございます。
    やはり三社経由は難しいのですね。

    URLを拝見しました。
    京急鶴見ー(京急)→横浜ー(JR京浜東北線)→大井町ー(りんかい線)→新木場
    という経路であれば、鶴見乗換も可能なんでしょうが、会社から合理的な経路と認められなそうですね(笑)

    諦めて定期2枚にしたいと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/31 18:58:39

どうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/5/3117:53:46

> 3社にまたがる場合には1枚にまとめるのは無理です。

そう言い切ると嘘になります。
3社局通しで1枚で買える区間は結構ありますし、少ないながらも、4社局通しで1枚で買える区間だってちゃんとありますから。


> 駅員「だから路線によるって!」

これはその駅員が、知らないか、面倒くさがったとしか思えません。
知っているのなら、その経路では1枚にできないとはっきり言うでしょうし、知らなくても調べればすぐ分かることですから。

ハズレ駅員でしたね。

jun********さん

2018/5/3117:30:52

皆さんが仰る通り3社の場合は1枚にまとめるのはなかなか難しいです。
生麦-<京急>-品川-<JR>-東京-<JR>-新木場であれば1枚にできて安くなるんですがね。
(ちなみに質問者のルートだと1ヶ月26,280円、京急・JRでは16,280円)
難点は東京駅で京葉線への乗り換えに時間がかかることです。

ecu********さん

編集あり2018/5/3117:16:31

3社にまたがる場合には1枚にまとめるのは無理です。
JR鶴見駅と京急鶴見駅とでは。

京急の駅員さんがそれくらいのことを教えてくれなかったのですか?

例えば
私「定期券3社分を1枚にまとめられますか?」
駅員「無理だ!」
だけで済む会話だと思いますけどね。