ここから本文です

本態性振戦で、昨日からランドセンを服用しています。夕食後に服用するのですが、...

mck********さん

2018/5/3119:44:08

本態性振戦で、昨日からランドセンを服用しています。夕食後に服用するのですが、18時頃に夕食を食べるので21時頃から眠くなってしまいます。無意識に寝てしまい、1時頃に目が覚めてしまいます。二度寝するので

すが、体が怠くなるので辛いです。
朝は震えないのですが、昼過ぎに軽く震え始め17時過ぎには震えが止まらないので、個人的には寝る前に飲みたいのですが..夕食後に処方されているので寝る前に変更するのはいけないのでしょうか?次回の診察が約2週間後なので悩んでいます。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
95
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fam********さん

2018/5/3122:11:06

ランドセンに限らず、食後というのは、服用するのを忘れないための目安です。

眠けがあるのなら、夕食後から就寝前にしても、まったく問題ありません。

遅らすことで、昼の振るえも後にずれていくかもしれませんね。

食後は副作用軽減は、ほぼ間違いです。

あと、量と回数を医師と相談してください。

副作用があっても、0.5×2(朝、就寝前)で頑張ってください。

眠けがきつければ、朝は0.25でいいと思います。

ランドセンの他に製薬会社違いのリボトリール、代表的なアロチノールなどもありますが、リボトリールが効いているのなら、1回の量と回数で、うまくコントロールしてください。

  • 質問者

    mck********さん

    2018/6/104:39:45

    回答ありがとうございます。問題無いのですね。ズレてくれるなら、寝る前に飲みます。
    今アロチノールとランドセン0.5gを半錠飲んでいるので、受診した時相談してみます。回答ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/5 17:49:07

ありがとうござます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる