ここから本文です

ディアブロ3のデルセアの最高傑作について そのセット装備って強いんですかね.....

neo********さん

2018/5/3119:47:00

ディアブロ3のデルセアの最高傑作について

そのセット装備って強いんですかね...
火鳥の装飾品かタルラシャのセット装備がいいんですかね?
ちなみにウィザードのLv70でパラゴン168です。
パラゴンは何を中心に上げればい

いのでしょうか?
教えてくれる人宜しくお願いします!
ウィザードオススメ装備です!
注文多いですが、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngr********さん

2018/6/506:45:53

デルセアセットはWIZのセット装備の中でも強い方になるのでは?と思います。

他のキャラクターの専用セット装備にも言えることですが、セット装備”のみ”ではそれなりの強さ(トーメント4~7位までならいけそう?)ですが、最も効果的に運用するのであれば、キャラ毎の専用効果のあるレジェンダリー装備とクーレのところで抽出して付ける効果が重要になると思います。

WIZだと、火鳥セットの場合はプライマリスキルの炎弾が3つ飛ぶようになるオーブとか、炎スキルの消費マナが減少する鎧とか。
タルラシャセットの場合はメテオのダメージ増加の靴とか、数秒ごとに属性ダメージが切り替わりながら上がる指輪とか。
デルセアセットの場合、6セットの効果が出ている状態で、ツイスターを1つ出すごとに、最大150%ダメージが上昇する片手剣”ツイステッドソード”(確か竜巻5個までスタックしたはずなので、最大750%ダメージアップ)なんかは上位を目指すには必須装備になりそうですし、アーケイントレントを強化する為のオーブなんかも良いかも知れません。

トップレベルの人を参考にするのも良いと思いますので、シーズンプレイで上位にランクインされている方の装備やスキル構成、レジェンダリージェムを真似てみて、自分に合ったビルドを探してみてはいかがでしょうか。

パラゴンの割り振りですが、個人的にはPL200までは、移動速度(装備品等で25%以上を確保できるのであれば他に欲しいものを)、クリティカルヒット率又はクリティカルヒットダメージ(ダメージソースなので優先的に上げたほうがいいのではないかな?と)、1秒あたりのライフ回復量、攻撃あたりのライフ回復量に振れば、死ににくくなるかな?と。

オススメ装備に関しては、質問者さんの現在持っているセット装備やレジェンダリー装備によりけりですね。
個人的に好きなのは、デルセア5セット(頭以外)+プライマスの仮面(スロウタイムのルーンの効果が全て発動する)+ツイステッドソード+タルラシャアミュレット+タルラシャオーブ+王家の威光の指輪+属性の集合体を装備して、カナイパワーで宿命の破片、デルセアの恥、マナルドヒールをつけて、レジェンダリージェムの初心の石と俊敏のゴゴク(レジェジェムは最低ランク25以上で)を指輪かアミュレットのソケットにはめた状態で、敵をスロウタイムの範囲に入れてエナジーツイスターをばら撒きながらスペクトラルブレイド(到達の刃のルーン選択)でざくざくと斬るのが楽しいですw ・・・スロウタイムと竜巻とタルラシャのメテオで画面が非常に見にくくなりますがorz
こんなお遊び装備ですが、一応トーメント13までなら余裕ですw 油断するとあっさり死にますがww

非常に長くなりましたが、参考になるようなら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる