ここから本文です

大阪から新神戸までの行き方について 今度大阪駅から新神戸まで行くのですが、...

けちゃっぷさん

2018/5/3121:36:12

大阪から新神戸までの行き方について

今度大阪駅から新神戸まで行くのですが、行き方について御教授ください。普段電車に乗る機会がとても少なく、困っています。

・お昼頃行き、1泊2日で

翌日帰る
・最終的な目的地はANAクラウンプラザホテル神戸
・ホテルで交通費を精算してもらう為、片道ずつではなく往復切符を買う必要がある(領収書も必要)
という条件なのですが、どのような方法で行けば良いのでしょうか。JRや地下鉄って往復切符の販売はあるのですか?日をまたいでの利用はできるのでしょうか?あったとしても、乗り換えで切符が複数になるならやはり梅田→新大阪→新神戸で新幹線が良いのでしょうか?
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/6/111:48:25

大阪から新神戸へは三宮経由で移動するのが一般的です。

大阪から三宮までは
JR利用(大阪-三ノ宮間)で410円
阪急および阪神利用(梅田-神戸三宮間)で320円
と、利用する鉄道会社によって運賃が異なります。

なお三宮-新神戸間の地下鉄の乗車料金は210円です。

ただ、この区間において翌日分の乗車券を販売している社局はありません。
すべて購入した当日限り有効のきっぷしか販売されていません。

ですので復路の交通費については精算をしてもらう先方に問い合わせるしか方法はないでしょう。

どうしても往復分の領収書が必要だというのであれば、新幹線のきっぷを往復分購入するしか方法はないでしょう。
ただし常識的に考えて大阪-新神戸間の交通費を新幹線特急料金を含めて精算してもらえるかどうかも疑問に思えます。

いずれにしろ、先方に問い合わせるのが賢明だと思われます。

質問した人からのコメント

2018/6/1 18:48:12

やはり領収書が要るなら新幹線なのですね。
新幹線で行くことにします。
お値段含め、分かりやすいご回答と懸念の言葉ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2018/6/106:06:05

JRは往復券が購入できます。
日時も指定できます。
みどりの窓口で領収書と一緒に発券してもらってください。

神戸市営地下鉄では往復券はありませんので、2枚を券売機で発券、領収書をもらってから、1枚を払い戻しになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる