ここから本文です

少年誌に出てくる「デスラーや毛利蘭」を女性は知ってるか否か? 男は少女マンガ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/3123:22:10

少年誌に出てくる「デスラーや毛利蘭」を女性は知ってるか否か?

男は少女マンガや女性誌を読みづらいので、女も少年マンガや
男性誌は読まないと思いつつ、質問。 長くなるので質問を分割。

姉や幼馴染は小学校の時から少年向け・男性向けである
「ヤマト」や「名探偵コナン」などを私から借りていました。
理由を聞いたら「女性向けは恋愛物ばかりで飽きた。少年向けの
方が幅広いから」らしい。中学で彼女に「君はお嬢様ぽく見える
わりに、格闘技もするから毛利蘭に近い」と言ったこともあります。
連中はどちらかというと進学校の優等生タイプで、趣味もピアノや
バイオリン、スポーツがメインなので、それほどアニメに夢中と
いった感じでもありませんでした。私も体育会系で詳しくありません。

女性でも少年誌・男性向けのヤマトやコナンを見たり、デスラーや
毛利蘭を知っている人はいるでしょうか? また好きなセリフやキャラが
あれば、教えてください^^;





※質問者:東京20代男性 ※政治カテがメインで、ここは無学。
※画:デスラーワイン

補足【任意】好きなアニソン、ピアノ曲があれば、ご教示ください<(_ _)>
私からは連中の推薦曲で^^;

こわれたオルゴール(日中友好に陰で尽力された河合奈保子さん)
https://www.youtube.com/watch?v=iwJBwuoTKlQ

再会(さよなら銀河鉄道999より)
https://www.youtube.com/watch?v=zB_cuZs860A&t=120s

毛利蘭,デスラー,少年向け,男性向け,ヤマト,月刊少女野崎くん,月刊少女野崎くんOP

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

編集あり2018/6/100:07:30

漫画好きの間では、少女漫画も少年漫画も青年漫画も貸し借りで回ります。
ただし少女漫画も只の恋愛漫画ではつまらないので白泉社だったりします。(オバさんなので昔のこと書いてますが、今も傾向は同じであってほしい)

デスラーも蘭も悟空もゴンちゃんもゴルゴもわかりますよ。兵長もころせんせーも。
蘭はアニメがあれほど長く人気がある以上知ってるでしょう。少なくとも子供のころ見るでしょうし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/100:34:20

    とても勉強になります。私もよく貸し借りしていました。
    白泉社の「別冊花とゆめ」が休刊となると聞いたことが
    あります。少女マンガは無学ですが、鳥嶋社長は姉の
    大学OBに当たるので親近感があります。

    ゴルゴなども彼女らの方が詳しい。男性は少女マンガは
    ほとんど知らないのに対し、女性は少年マンガをよく
    知っているので驚きます。
    私も彼女から借りたベルばらくらいしか知らない。
    それもめいたん(中島芽生アナ・法)級の宝塚通から
    比べればまだ1合目、姉も5合目かも^^;

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 23:40:41

回答ありがとうございます。回答数が少ないのでまた
後日にします^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asf********さん

2018/6/602:07:44

デスラーは知りませんが蘭は知ってます。
中学時代には週刊少年ジャンプを購読していましたし、今も少年漫画は読んでいますね。
青年漫画も読みます。

好きなアニソン…たくさんありますが…。
・月刊少女野崎くんOP「君じゃなきゃダメみたい」
・僕のヒーローアカデミア二期OP「ピースサイン」
・モブサイコ100OP「99」
・進撃の巨人一期OP「紅蓮の弓矢」
基本的にノリがいい曲が好きなのでOPばっかり好きですね。

十代のころだと定番の「残酷な天使のテーゼ」とか。エヴァは見てませんが…。
今でも口ずさんでしまうのはフォーチュンクエストOP「Good Fine Everyday」とか。好きで小説(今でいうラノベ?)も全部持ってます。