ここから本文です

スキーシーズンが終わってしまいましたが、次までの6か月間、何をすれば良いでしょ...

net********さん

2018/5/3123:27:44

スキーシーズンが終わってしまいましたが、次までの6か月間、何をすれば良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2018/6/108:05:18

net********さんと同じく、私も70歳以上(数えで喜寿)なので、来シーズンも恙なく滑れるように早朝のジョギングと週2回のジム通いで体力が保てるようにするのと、雑誌の付録のDVDを見て、寝る前にイメージトレーニングするのとで来シーズンに備えています。若いころに遊びですがアイススケートに凝ったことがあるのでインラインスケートにも興味があるのですが近所に適当な場所がなく、どうしようか思案しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/6/110:13:14

インライン・ツリス・サマーゲレンデこの辺だと思います。

インライン、ツリスは最初はかなり難しいのと
こけると痛い! 多くの方が購入はしたものの、あまりの難しさ、痛さ、情けなさにやめられるというパターンが多いかと存じます。

3日くらい頑張ればある程度変わってきますので頑張ってください。

■インライン
最初は難しいですがなれるとジョギングより負担も少なく、爽快、気持ちいいです。比較的風景にも溶け込みますし、一人で乗っても恥ずかしさも違和感もないかと・・・・自宅から履いてもまぁー問題ないでしょう。
フレームセンターに乗って、足首を横に倒さないように乗ることが重要。
横に倒すと簡単に曲がりますがスキーのトレーニングにとかけ離れていきます。
海辺を流すと最高です!!

■ツリス
これも最初はかなり難しいです。
スキーブーツを履くことと両輪接地、ニュートラルポジジョンに戻せるので
かなりスキーの感覚に近いと思います。軽い斜度があると、さらにスキーに近いですね。問題としてはその辺でやっているとかなり恥ずかしく、好奇的に見られます。。。あとは兎に角重い。。

■サマゲレ
かぐら、野沢ピスラボあたりは慣れると雪とあまり変わりません。
まぁーわざわざその場所に行くのが面倒です。
かぐらはコブもあるので最高!!

グラススキーはかなりインラインに近いです。
終了後は洗わないといけませんし、オイル、ビニール、、、
手入れも結構面倒ですねぇ。。スキー雰囲気は楽しめます。

r11********さん

2018/6/110:31:32

海水浴場のビーパラの下で次期アイテムの雑誌を眺める。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2018/6/111:39:38

私のシーズンオフの過ごし方
【身体的トレーニング】
①太極拳
②ウォーキング
③自転車(ママチャリ程度)
❇︎とにかく怪我をせずにシーズンを迎える
【メンタルトレーニング】
①動画鑑賞
②スキーが素晴らしすぎて燃え尽きていたらスキーの為に何かしてるって事は一切考えない。平たく言えばスキーの事を忘れる。
【その他】
①適切な体重を維持

pi_********さん

2018/6/116:50:28

タンス貯金。

haz********さん

2018/6/220:37:31

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる