ここから本文です

原付のスピードについて質問です 昨年11月に中古で原付を購入しました (整備は...

iku********さん

2018/6/102:41:12

原付のスピードについて質問です
昨年11月に中古で原付を購入しました
(整備は一通りされた状態でした)
最近まで普通に乗れていたのですが、スピードが出なくなりました。出なくなったのに気づいて今1週間くらいです


今までなら加減からすると40キロ出るぐらい程度スロットルを回しても36キロぐらいまでしかメーターもいかず、明らかに遅くなってます。
エンジンは普通につきます。
スロットルをまわしたら加速する『ヴーン』みたいな音は出ますが、すぐ落ち着いた感じになります。
バイクに詳しい方、同じようなことになった方いたら教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2018/6/108:15:10

古い、2stのバイクではありませんか?
それなら、大抵は、マフラーの詰まりです。
排気が出にくいのです。
マフラーに穴を開けると、解決します。

質問した人からのコメント

2018/6/4 00:07:22

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2018/6/110:19:58

明確な車種を記載しないと対処法はわかりませんが、
主に排気系統と足回りが原因でしょう。
自力でOHできないでしょうから、バイク屋へさっさと
持っていきましょう。

b_m********さん

2018/6/107:30:17

「原付、バイク」と言われて車両が特定出来る人居る?

ter********さん

2018/6/106:59:28

駆動系の消耗

必要な整備すれば直る

xbs********さん

2018/6/103:43:24

動力周りの交換で治ります!工具と特種な工具が必用です!自負で出来ない場合は、バイク屋さんに治してもらいましよ~(^-^)/