ここから本文です

京王線の混雑状況(ラッシュ時)について、宜しければ是非お教え下さい。 障害者な...

アバター

ID非公開さん

2018/6/110:31:10

京王線の混雑状況(ラッシュ時)について、宜しければ是非お教え下さい。
障害者なのですが、朝のラッシュ時(8時頃)に明大前から新宿駅まで、
京王線の電車に乗るのは難しいでしょうか。

首都圏のラッシュは、相当混雑すると聞いていますので大変不安です。
どれぐらい混雑するのか、詳しくお教え頂けたら本当に、本当に助かります。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/114:15:23

厳しいです。健常者でさえ態勢のキープや周りの人への配慮などが大変で苦しいです。しかもこれは7時台前半の話。8時はもっと混雑します。
比較的空いている列車として桜上水始発の(いずれも明大前発の時間)
7時04分発各駅停車本八幡行き
7時29分発各駅停車新宿行き
7時38分発各駅停車新宿行き
があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2018/6/111:41:24

8時頃はありえないです。ピークの中のピークとなる時間帯です。京王線は首都圏最悪クラスとは言わないがトップクラスの混雑です。しかもラッシュアワーは6時前から始まり9時すぎまで続く。比較的空いているのは都営線直通各駅停車ですが、8時を挟んで前後1時間は設定がない。あくまで”比較的”であって各駅停車でも相当混雑していることに違いない。どうしても明大前~新宿を利用するなら5時~6時にしたほうが良いでしょう。

rlv7552さん

2018/6/111:06:10

やめた方がいいでしょう。

どのような障害なのか分からないので明確には言えませんが、身体的な障害で、人に圧迫されるのが無理なのであれば、時間をずらすなどして回避した方が良いかと思います。

特急・準特急などの最混雑列車では、ドアの外から押さないと入り切らないようなケースもあります。
健常者でも体が痛くなったり、最悪ケガをすることも珍しくないので、不安ならやめた方が良いかと思います。

ask********さん

2018/6/111:04:26

もうかなりギュウギュウです。

ttps://www.youtube.com/watch?v=iact09KVhjk

文章で書くより上の動画を見た方が早いです。