ここから本文です

クレヨンしんちゃんのしんのすけの声優さん変わっちゃうらしいですが幼稚園や小学...

アバター

ID非公開さん

2018/6/113:24:26

クレヨンしんちゃんのしんのすけの声優さん変わっちゃうらしいですが幼稚園や小学低学年の子って自分が見てるアニメのキャラの声変わると気付くんですかね?

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdi********さん

2018/6/113:30:20

大好きで見ているのだから、大人以上に気付く子供さんもいます。
例えば、同じ声優が違うアニメで別の役をしていても、『なんでマスオさんとジャムおじさんは同じ声なの?不思議だね』などと、うちの娘は3歳で気が付いてました。
ぶっちゃけ、大人より事細かな観察力など子供には有ると思います。
声の変化に気付いても、少しすれば子供さんも慣れるので、心配なさらないで下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレヨンしんちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rar********さん

2018/6/304:12:20

気づかないんじゃないですかね。
私は小さい頃昔のドラえもんのビデオとリアルタイムでやってたドラえもん見まくってたけど声のことなんか全く気にならなかった
私が馬鹿なだけかな

a99********さん

2018/6/115:34:13

気づかないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/6/113:51:51

気付く子もいるし気付かない子もいるでしょう。
大人だってこうやって大々的に取り上げられるから気がつくだけで、言われなければ気づかない人の方が多数ですよ。

例えば、
・「キテレツ大百科」のコロ助
・「忍たま乱太郎」の山田先生
・「おじゃる丸」のおじゃる丸
どれだけの人が声優が交代したことに気が付いてましたかね。