ここから本文です

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』について。 公安9課のメンバーで荒巻課長と...

零戦さん

2018/6/815:00:04

『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX』について。

公安9課のメンバーで荒巻課長とトグサだけが妻子持ちなのは何故でしょうか?

(バトーも過去の回想で確か子供がいたような・・・でも現時点ではいない)

義体率が低いからという理由なら、その次に義体率が低いサイトーも結婚して子供がいても何らおかしくありません。

草薙は幼少時に航空機事故で全身義体にならざるを得なかったという理由があるので、生殖機能はなく、結婚もしていないし、子供もいないのはわかります。

イシカワ、パズ、ボマー、サイトーは1度も結婚しなかったんでしょうか。

トグサ,バトー,妻子持ち,イシカワ,ボマー,A-RISE,パズ

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2018/6/815:32:12

攻勢な組織なので「全身義体」された者たちが適正な部署なので、当然「妻子持ち」「ほぼ生身」はデメリットです。
(荒巻も独身、バトーにも子供は居ません)
しかし、トグサのようなモノがメンバーにいるコトで「単一部材で構成されたモノの弱さ(同一義体のパーツの劣化等による行動不能)」を回避できます。その為に本庁の刑事であったトグサをスカウトしたのです。

<バトーも過去の回想で確か子供がいたような>
その回想シーンって、バトーが紛争中に体験したモノでしょ。
密林奥地での作戦執行中に、現地の子供たちが皮膚をはがされていた事件。米帝工作員による心理戦での被害者を助けようとしたシーン。

  • 質問者

    零戦さん

    2018/6/816:06:57

    いいえ。違います。
    第16話「心の隙間」で、バトーが席を外している時にザイツェフがバトーの手帳を視た時に、バトーが妻子と一緒に写ってる写真があったんですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/12 22:15:15

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/6/902:57:00

メンバーの既婚暦は知らないが、ARISEではこの連中が「家族を持つには向いてない仕事だよな~」と評しています。
標的にされるのを避けるためとか理由があるらしいけど、パズさんは「女は二度抱かない主義」だそうです。

、、、とはいってもARISEとSACではキャラ設定違うからこれが正解ってわけじゃないから参考程度で。