ここから本文です

全然知らないアドレスの、見ず知らずの相手から、間違いで食事の誘いのメールが来...

アバター

ID非公開さん

2018/6/116:04:20

全然知らないアドレスの、見ず知らずの相手から、間違いで食事の誘いのメールが来たことある人いますか?

お久しぶりですってみたいに。
名前も名のらないで。。

電話番号なら間違いもあるかもしれませんが、アドレスって間違って届くってことないって思ったから、知ってる人かと思って「誰?」って返信したら全然知らない人だった。

そしたら「スイマセンでした。しかも男性の方と間違うなんて。女性ですよね?」みたいな返信がありました。

私が男か女かなんてひと言も言ってないし、この流れで性別はどうでもいい話なのに。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jto********さん

2018/6/116:59:40

全然知らないアドレスの、見ず知らずの相手から、間違いで食事の誘いのメールが来たことある人いますか?

==そのメール もしかして詐欺メールと違いますか

悪徳メール業者はランダムに機械送信しています
たまたまあなたにヒットしたのでしょうがその後迷惑メールは来ませんか
しばらく様子を見て下さい

いずれにしても返信すると相手にメアドがバレていますので単なる間違いメールであったことを祈るのみです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/118:31:59

ランダムに機械送信って、こっちのアドレスがわかってなくてもメールが届いちゃうもんなんですか?
    それで返信したらアドレスがわかっちゃうって流れなんですか?

もともと何らかの手段でアドレスを入手して送りまくっているのかと思ってました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる