ここから本文です

ピロリ菌 除去の薬を一週間飲み終えました。副作用で医師に言われていた下痢などは...

アバター

ID非公開さん

2018/6/117:34:40

ピロリ菌 除去の薬を一週間飲み終えました。副作用で医師に言われていた下痢などは飲んでいる間はありませんでしたが、飲み終わってすぐ発熱38度出しました。喉の痛みや頭痛、鼻水。普通の風邪だと思い風邪薬飲みま

した。
3日寝込んでなんとか治りましたがそこから下痢が始まり二週間たちます。
そしてまた、熱などの風邪の症状は治まったのに、二週間たちまた、鼻水頭痛、発熱、(今はまだ微熱37度)ですが、これはピロリ菌の関係でですか?ずっと鼻水、下痢は続いていて、お腹は仕方ないと思っていましたし、鼻水は花粉かな?と思ってました。
でも熱がこんなに頻繁に出るとは…

ピロリ菌の薬の副作用でしょうか?
いつになったら治りますか。
いなくなったかの、次の検査は7月末です。

閲覧数:
938
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/117:43:59

ピロリと風邪は関係ないような・・・・。といいたいのですが、私も除菌してから、2か月後くらいに細菌性のひどい喉の風邪をやりました。割と高熱でした。
今までにそんな風邪ひいたことないです。
それから2か月位に一度、微熱程度の喉が痛くなる風邪をひくようになりました。
最近風邪ひかないな、と思っていたら4か月ぶりにまた喉の風邪です。熱は微熱程度です。
抗生物質大量服用で、耐性菌できたんじゃないかとビビっています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/120:58:24

    私も風邪などほとんど引いたことがなかったのに、元気になると思ってやった治療後だるさが出る日が多くどうなったのか不思議なくらいです

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/6/217:21:44

除菌薬の副作用に、発熱や喉等風邪のような症状はあります。
ただ、本当に副作用か風邪なのかは医師に確認した方が良いと思います。抗生物質を飲んでいるので、免疫機能が落ちて風邪をひいたのかもしれないし。