ここから本文です

グラブルの編成についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/200:25:25

グラブルの編成についてです。

オールドエッケザックスが、無凸でも強いと聞いたので、2個あるので無凸で並べようと思います。

何と入れ替えたら良いでしょうか?
パーティのキャラは、パーシヴァル、アンスリア、水着ベアトリクス、アオイドス、ガンダゴウザです。

また、エッケザックスも1個あるのですが、こちらは編成に入れない方が良いですか?

ちなみに、召喚石はアグニス無凸があります。

オールドエッケザックス,グランブルーファンタジー,パーシヴァル,水着ベアトリクス,アグニス無凸,バハ武器,アグニス

閲覧数:
943
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxz********さん

2018/6/409:24:23

火マグナ編成の基本である、方陣攻刃6(コロ杖かエッケ) 天司1 バハ1 EX1 +メイン武器の編成にしたほうが良いと思います。
(メイン武器がEX枠の場合は、連撃率を上げられるプロメテ杖が無凸でも入ります)

まずバハ武器の攻刃の最大値が50%のため、片方を外してコロ杖SLv10を入れた方が火力が出ます。
(フツルスSLv15=32%+方陣ⅡのSLv10=15%=47%のため、マグナ石を設定すると逆転される。またマグナ石を設定していなくても、バハ武器はシヴァ石の効果対象外)

また無垢武器ですが、闘争の場合だと適用外のキャラ1人につき、約-13万のターンダメージとなります。
火属性だとプロメテ杖を入れれば連撃率を上げられること、また控えも含めて適用外のキャラを一人に抑えられない状況から、まだ編成に組み込むのは早いです。
もう直ぐゼノイフが復刻しますので、加速はイフ斧で賄った方が良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 23:05:44

お二人共、ご回答ありがとうございました!!
アドバイスを元に、強化を進めていきたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/6/218:00:56

バハ武器1本か無垢武器のどちらかですね。

バハ武器の攻刃32%と無垢(オメガ)武器の攻刃20%は同枠なうえ、最大50%までなので武器1本分が完全に無駄になっている形となってしまっています。剣パとしては組めるのでそバハ武器のどちらか1本を抜いてオッケにするという形が一番かなと思います。
エッケはマグナの加護を受けられないのでマグナ編成には入りません。

アグニスをお持ちならアグニス編成に移行するというのも手ですが、マグナ石4凸の実装でマグナとの差があまりなくなってきたので微妙なところですね。イクサバが複数本あれば移行を検討してもいいと思います。