ここから本文です

トリキュラー21について

uzi********さん

2018/6/201:54:52

トリキュラー21について

閲覧ありがとうございます。
ただいま彼氏がいるのですが相手が学生で自分は社会人ですがまだ収入も安定しているわけではないため万が一の為に今トリキュラー21を服用しています。
初めは相手にはピルを服用していることは秘密にしていましたが(もしゴム無しでしたいと言い出したりすると嫌なので)最近仕事の通勤上相手の家に泊まることも多くなりピルを服用している事がバレてしまいました。案の定ゴム無しでしてみたいと言われまだお互い大事な時期なのでやめておこうとは伝えていますし相手も一応今のところ納得してくれてます。
前置きが長くなりましたが万が一の事があった時の為に気になっていたことを質問させて頂きます。
ピルを服用して3ヶ月目なのですが休薬期間中に一度も消退出血が無いのですがちゃんとピルとしての効果が出ているのか分かりません。一応毎日同じ時間にカレンダーアプリで付けながら1錠ずつ飲んでいるので飲み忘れなどは無いと思います。
そしてピルを服用し出してから毎月の生理が今まで1週間続いていたのが3.4日程で出血が終わります。これが消退出血なのか生理なのか分からなくて少し不安です。
同じような事がある方、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
250
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆぃさん

2018/6/207:12:10

ピル服用中の出血は 量も少ないし、、日数も3.4日ぐらいは当たり前ですよ

私もかなり 量が少なく2日目以外はおりものシートですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トリキュラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2018/6/211:55:22

質問者様、現在服用されてるトリキュラーはどのように入手され、医師の指導は受けられてますか?

ピルユーザーの月経のような出血を消退出血と言います。休薬期間中に見られる月経のような出血です。
正しく服用が出来ているなら、出血が4日も見られているなら問題ありませんね。

私はトリキュラー服用時は2日間ほど。
現在は24時間程度で出血は終わりますね。