ここから本文です

限りなく経済GDP縮小を続ける日本、これ良くない!? 橋本氏以降の政治トッ...

kum********さん

2018/6/208:07:03

限りなく経済GDP縮小を続ける日本、これ良くない!?

橋本氏以降の政治トップの政策ミスの疑いが強い、小泉氏、麻生氏、安部氏、

国民は塗炭の苦しみ、毎年売り上げ減!?

20年間も毎年会社の売り上げが減少したら、どんなひどいでしょう!?

以上はすべて知人が言っていました。

本当でしょうか?

補足
世界経済におけるGDP国別比率です。

日本は、20年間で、米、中、ドイツ、フランスから比べて、国別比率がいちじるしく低下しています。

日本は財政出動しなくてはならないのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2018/6/210:29:31

GDPが限りなく「縮小」してる?事実ですか?「停滞」ではあるが「縮小」はしてませんよ。それに「塗炭の苦しみ」を感じてる国民ってどんな人達でしょうか?
全て表現が大袈裟で偏ってる感じですね。それに戦犯とされる歴代総理の中になぜ民主党時代の3名が入ってないんでしょうか?よほど経済政策に成功したんですかね?
日本と他国の差ではっきりしてることは、メチャメチャ借金が多い事と、目だって消費税率も含めた国民の税負担が低いこと(アメリカはもっと低いですが、社会主義国の中国ですら消費税率は17%もあることをご存知か?)、ひどく少子高齢化が進んでる事ですね。これって全部保守系の政策というよりリベラル系の影響が強い政策の結果ですよ。
財政出動というけど、公共事業に反対してきたのはリベラル系の人達です。安倍政権の経済政策のお蔭で日本経済はずいぶん持ち直してきたけど、メディアは意図的に取り上げません。むしろ欠点や暗部だけ抉り出そうとする。人口を増やそうとしても「子供を作れ」と言えば大反対される。移民も反対。一体何をどうすればいいんでしょう?日本人自ら成長することに反対のようです。
日本の経済停滞の張本人はこうした無秩序で無自覚、無責任なリベラル系の世論です。

• 質問者

kum********さん

2018/6/822:12:04

日本ほど多種多様な税制度で場を変え品を変え、ものすごく税金を取るっています。

介護保険も、厚生年金支払いも税金です。

日本人の名目収入に対する可処分所得は少ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/8 22:13:58

日本人の給料は20年間ちっとも上がってないと言っても過言ではないでしょう、

外国は3倍!?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2018/6/212:55:47

財政出動って何w

tou********さん

2018/6/211:24:48

計算方法が変わっただけ。
日本はいま成長が上向いていますよ。

GDPでは飯のおかずにもならんよ。

GDPがどうした?

経済音痴は恥だから投稿しない方がいいよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる