ここから本文です

神バディファイト 1話の感想をお願いします。

zgs********さん

2018/6/213:56:00

神バディファイト 1話の感想をお願いします。

僕はめちゃめちゃ面白かったです
友牙くんとランマくんはユーチューバーなんて
でも 友牙くんの弟の晴くん可愛い〜
ユーチューバーのおるたなchannelみたいでした(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2018/6/511:05:18

牙王くんのバディファイトが好きだった自分としては、これからに期待かなという感じです。

バトル中の演出をかなり方向転換したようで、慣れているというのもあり個人的には前のほうがよかったなと思ってしまいます。
プレイマットが目の前に出てきてそこでカードを置いて戦う形になったり、ライフがゲージ式になり、ライフの増減時の音がピロピロしたものになったため、ファイトの臨場感が薄れてしまったなと感じました。

プレイマットで戦う形になったのに伴い、ファイト中ににデッキケースが必要無くなったため、デッキケースが無くなってしまったのも悲しいです。デッキケースはその人を象徴するような形をしていたため、新しいキャラクターたちのデッキケースも楽しみにしていたので残念です。

また、友牙くんが男性声優であるため、小学6年生にしては声が低い気がしてしまいます。

あとは、「突然だが解説しよう!」と謎の声が入り、友牙くんが狙ってカードを温存していたということをつらつらと解説したところがありましたが、あれは正直言って最悪だなと思いました。そういったことはドロー時の演出やキャラクター同士のやりとりの中で視聴者に察させるような作りにして欲しかったです。わざわざ謎の声を入れてまでやるのはナンセンスだと思いました。

かっこよさや臨場感で言えば、ゲージが宙に浮いていたりライフがゲージでない前の演出の方がよかったように思います。
しかしプレイマットでバトルするようになったことで初心者もバディファイトのルールなんかが理解しやすくなったように思います。
また、ライフがゲージ式になったりしたのも、友牙くんが「遊びの神」ということもありゲームっぽさを意識したのかなという感じです。

ガルキャットの声優が何気に牙王くんなのはとても好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joi********さん

2018/6/617:11:34

僕が最初に思ったのは、YouTubeって、そもそもGoogleアカウントが13歳以上じゃないとだめなのでは?
でも、凄い面白いですね~(*'▽')バディファは。
なんかルール変わったし、なんかライフの削られ方も変わってね?
なんかいろいろ変わっちゃってぇ~( 一▽一)
みんな子供どんな感じだろ。

che********さん

2018/6/501:03:21

質問になってません。

2018/6/500:57:17

質問になってません。

2018/6/500:40:11

質問になってません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる